鴨川市のスーパーODOYAさんで房総産の新鮮魚類!!

田熊です!!

今朝は寒かったですね・・・。さすがに朝一サーフィンお休みしました。

急激に季節が進むので身体が付いていくのが大変です。。。

さてさて、先日の定休日ですが、波がとても小さく海に入るのも迷ったのですが、何人か知り合いが入っていたので、私も入りました。
入ったは良いのですが本当に波が来ないので、ずっと海に浮かんでおしゃべりタイムです。

そんな時私の場合、食べ物のはなしをしていることが多いのですが、今回はそのおしゃべりタイムで、スーパーODOYAさんの魚が美味い!!という話題で盛り上がったので、早速海から上がって行ってきました~!!

IMG_0203

今回は、鴨川市の広場店にお邪魔しました!房総産の旬の魚が並んでおりました!!

IMG_0205

ムツ、アジ、カマス、イサキ、そして最近、水揚げが減ってしまったスルメイカまでありました!!

スルメを買おうかな~と思ったのですが、捌くのが少々面倒だったので出来合いのお刺身を購入しました。

IMG_0207

IMG_0206

両方とも、それなりに美味しかったですが、やはりスルメにすれば良かったとチョット後悔しました。

海で不完全燃焼だったので、自分が住んでいる御宿台を散歩したのですが、空がとってもキレイで気持ちが良かったです!!

IMG_0202

スーパーODOYA

年末年始の営業につきまして

今年も残すところ10日となりました。
暖冬ということもあってか、個人的にはまだ年末という実感がありません。
が、公私ともにパンパンに忙しいのはやはり年末だからでしょうか。

さて、エンゼル不動産逗子店は
12月26日(火)〜1月4日(木)の期間、冬期休業いたします。
その間いただきましたご連絡につきましては、1月5日(金)より
順次対応いたします。
休業中はご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
エンゼル不動産各店の休業予定はこちらをご確認ください。


逗子店のホームページのトップページに掲載しているお天気の写真。
私が更新を担当した毎週3回ほどの定点観測です。
と言われても何の写真だかよくわかりませんね(笑)
一日のはじめに空を見上げると清々しい気持ちになります。
私の中ではこれが始業の合図のようになっているので
この場所で仕事へと気持ちが切り替わるのだと思います。
来年もきれいな空をたくさん見られると良いですね。

本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えください!

リゾートマンションを住まいに


風が強くて、寒い一日でした。青空が綺麗です。

避寒目的で移住を検討いただく方にお勧めのお部屋です。
熱海クリフサイド3階 1,780万円

収納に注目です。キッチンの脇にはお皿がたくさん入る棚があります。

玄関脇の靴箱もかなりの数の履物が入るスペースがあります。

良いところは
熱海駅徒歩圏(ちょっと遠いですが)
海を望む
温泉大浴場
駐車場無料
ペット可
築年数が古いながらも管理がしっかりしています。
移動販売の八百屋さんもきます。

あえてマイナス面を記載しますと
プールが休業中
外廊下で寒い
などでしょうか。

お部屋は空室で内覧はいつでも可能です。
どうぞご検討くださいませ。

隠れ家のようなお蕎麦屋さん

本日のねこ

曽根田です。

富士吉田の道の駅がリニューアルに向けて動き始めたようです。

駐車場やトイレや建物等を新しく計画するようです。新築棟の整備方針の中には『富士山の眺望を楽しむことができる展望デッキや展望台を設置し、市内北側の富士山の展望スポット新倉山浅間公園・本町 2 丁目に対する市内南側の展望スポットとして多くの人が訪れる施設とする』と記載がありました。飲食店や物販店も誘致するようで楽しみですね!

さて、本日は御殿場から山中湖へ来る途中にあるお蕎麦屋さんをご紹介します。

店名は『蕎林』です。

須走御殿場線から車がなんとか一台通れるくらいの細い林道を入っていきます。
少し心配になるくらい細かったです。大きな車だとこすってしまうかもしれません。

坂もありますので、雪が降ると危険かもしれません。

ドキドキしなから進んでいくと、開けたところに数台分の駐車場がありました。

お店は階段を上ったところにあります。

さて、ようやく席についてお蕎麦を頼みました。
二八と十割そばがあり、今回は二八そばにしました。

はじめて来店したのですが、とても美味しくいただきました。ご馳走様でした!!

🦀道の駅 マリンドリーム能生に行って来ました🦀

皆様、こんにちは。

越後湯沢は最低気温氷点下が当たり前になってきました(笑)
とても寒いです~(´;ω;`)
そして今日から明日にかけて大荒れの天気予報です。
今は曇り空ですが、これから本格的に降るかもしれません。
お車でお越しの方は急発進・急ブレーキ・急ハンドルに注意して運転お願い致します。

先日のお休みにマリンドリーム能生にカニを食べに行って来ました。
海が荒れていて漁に出られなかったのか冷凍のカニしか売っていませんでした😢
殆どのお店で「冷凍なのですぐに食べられません」と言われましたが一軒だけ食べられますというお店がありカニにありつけました(笑)

かにや横丁

カニかに館 こちらで食べられます。

1年ぶりのカニ🦀です。

身をほじって蟹みそと合わせて食べるのが好きです。

はい、エビも食べました。

カニが大好きなのでとても幸せな一日でした。
来年はもっと気候の良い頃に行ければと思います。

1月・2月は禁漁期間なので3月からまた美味しいカニが食べられますよ!
皆様も是非行かれてみてはいかがでしょうか。

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥
2023年12月26日(火)~2024年1月5日(金)は休業とさせていただきます。
年明けは、1月6日(土)から営業開始となります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

おかしやあしたでB.Dケーキ / 年末年始期間の営業予定について

早いもので、今年も残すところ1週間ちょっと。

今年こそは計画的に大掃除をするぞ!と思っていましたが

やっぱりできませんでした、、、

年末年始休暇になったら気合を入れて頑張ります。

 

 

先日、息子の誕生日だったのでいつもお世話になってる

おかしやあしたさんに誕生日ケーキをお願いしました。

イチゴたっぷりチョコレートケーキ♪

甘さ控えめなので、おなかいっぱいでもペロリ。

おいしくいただきました。

以前のブログ

 

 

==================================

まことに勝手ながら

2023年12月26日(火)~2024年1月5日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。

年明けは1月6日(土)から営業開始となります

休業期間中にいただきましたお問い合わせ等は1月6日(土)より対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

==================================