こんにちは藤江です。
本日も暑い一日となりましたが、湯河原町の吉浜海水浴場は沢山の海水浴客で賑わっておりました。
さて夏といえば甲子園で高校野球を見るのが毎年の楽しみではありますが、
昨日は島根県出雲市の「大社高校」が劇的な勝利を収めましたね!
私は父親が出雲の出身で、今回の快進撃に心を踊らせているようです。
湯河原町のある神奈川県の東海大相模も勝ち残っておりますが、
猛暑の中の試合は本当に大変だと思いますので、選手及び関係者の方が
勝ち負け別に健康で日程を終えられるといいですね。
さて先日ですがこの暑い夏を乗り切る体力を付ける為に
富士屋旅館さんの中にある「瓢六亭」さんで鰻をいただきました。
富士屋旅館さんの旧館は、令和初の登録有形文化財へ登録されることが
決定しているそうで、歴史ある建物は素晴らしい見応えです。
イノシシのはく製も迫力がありましたよ!
鰻はふっくら肉厚で、甘たれと炭火の香ばしい風味で絶品でした!
私の一番好きな食べ物は鰻ですので、幸せなひと時を過ごせました。