年末年始のお休みに食べるだんろのパンケーキ!

あけましておめでとうございます。
このお正月で2kg太った新保です。
単純に忘年会やら何やらでカロリーを過剰摂取したのもそうですが、
この冬は小雪だったため実家で雪かきをしなかったのが悪かったのかもしれません。

私たちひまわりは各店本日より営業開始となります。
本年もよろしくお願い致します。

さて、昨日が年始最後のお休みという事で、普段食べないものを食べに行きました。
「たきびの村 だんろの家」のティータイム限定メニュー、パンケーキです!

こちらのパンケーキはティータイムの14:00~17:00の3時間限定のメニュー。
普段はディナータイムしか行けないので、このお休みに堪能してきました!

今回は新保の大好きなティラミス風味、
「ティラミスパンケーキ」(¥920)を頂きました!

単品で食べると自己主張しすぎない甘さとふわふわした触感、
ほの温かさが気持ちよく、バナナやクリームをつけて食べると
一気に甘味が増す上、冷たさと温かさのコントラスト。
特にクリームはくどくなく、単品でもいくらでも食べられてしまいそうな一品です。

次回同様の機会があったらぜひもう一方の「ヨーグルトパンケーキ」を
食べてみたいと思います!

なお、注文してから届くまで少し時間がかかる事にご留意ください。
※新保はウィンターフェア限定メニューの「リュクス」(¥430)と
「リッチカフェモカ」(¥600)を頂きながら待っていました(笑)

第4期!民泊物件販売開始!エンゼルリゾート湯沢

角谷です!

今回は過去に3期までの販売をさせていただいた当社グループ会社管理のエンゼルリゾート湯沢の民泊物件を紹介します!

岩原(いわっぱら)スキー場まで徒歩2分の好立地です。
スキーヤーを中心に民泊宿泊者が見込める、
表面利回り25%の投資用物件です!

民泊売上のある月は、翌月の月末までに
売上の30%をオーナーの口座へお振込いたします!

***

民泊は1年間の営業日数の上限が180日と定められているので、残りの185日(今年は186日?)をどのように活用するかがポイントになると思いますが、、、

皆さま!ここ越後湯沢は東京に近いリゾート地です!
温泉があって、標高1000m級の山々に囲まれて秋の紅葉は美しい!
朝晩は涼しい夏そして泳げるきれいな川があって、お米・日本酒が美味しい!
民泊運用できないオフシーズンはご自身で利用したり、
会社で所有して保養所として利用したり、使い方は広がります!

本日12月26日から販売開始となった8物件は、
価格200万円・210万円・220万円(3件)・230万円・340万円・400万円です!
仲介手数料は不要!
初期投資の額が少ないのも魅力の一つですね(^^)
ご興味がある方はお問い合わせ下さい!

なお、弊社12月28日(土)~1月5日(日)まで年末年始休暇をいただいております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承ください。
本年も皆様には大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

★お問合せ先
ひまわり湯沢店 TEL.025-785-5575
営業時間10:00~18:00/定休日 毎週火曜・水曜

下の画像クリックで特設ページをご覧いただけます!

北海道富良野スキー!

鈴木です。
5連休をいただき、北海道富良野へスキーに行ってきました!
毎年湯沢がスキーシーズン本番を迎える前に
北海道の良質な雪で朝から滑り込み、
スキー技術を頭と体に覚えさせるのが目的です。

羽田から数時間後にはパウダースノー!
今まではトマム・ルスツ・ニセコと滑りましたが、富良野は初です!
大きな大会が控えているようで、各県から中高生の選抜選手が
富良野に入っていて、ゲレンデはスキーの上手な
アルペンレーサーがびゅんびゅん飛ばしていました。
リフトから見ていても爽快なほど早いですし、
スキー操作もうまくて勉強になりました。

この日は-10度でした。
雪もギュッギュッと締まり、寒さがサイコーです!
そして前回のブログでも書きましたが、
ユニクロの「超極暖」様様です。
冷えで体が縮こまることはありません!

富良野。
私は倉本聰さんのドラマが好きで、
特に「北の国から」は何度もリピートして観るほどです。
今回の目的はスキーですが、一日だけ午後にスキーを切り上げて
富良野駅までバスで行ってみました。
あぁー、ここで五郎さんは蛍の帰りを待っていたんだよな~と
キュンとしながら眺め、頭の中では
「アーアーーアアアアアーア。ンンーーンンンンンー。」
(byさだまさし)
がずっと流れていました(笑)


夜はスキー仲間のオススメのお寿司屋さんへ行ってきました!
富良野駅の近くにある「福寿司」さんです。
ウニの甘さにはもうびっくりでした。
チビチビと食べては「うまっ!」とずっと言っていたかったです!
サーモンも北海道で食べるサーモンは本気のサーモンです。
貝好きの私としては、赤貝・つぶ貝も新鮮でボリボリいって食べました。
(お気づきかと思いますが、食レポは完全にヘタです)

美味しいものづくしで、これだから北海道のスキーはやめられないんですよね~。

ホテルの売店に売っているお水はなんと南魚沼の湧き水。
北海道富良野で地元南魚沼の美味しいお水を飲む私。
あぁ~おいしかった!

この日は雪が降り、気温も-9度。
ガスで視界不良でしたが、富良野のゲレ食のラーメンが
美味しくて、めげずに練習できました!
こちらのラーメンはごま塩ラーメンです。

夜はホテルのすぐ近くにあるニングルテラスを散策しました。
「ニングル」とは、富良野地方のアイヌの民話に登場する小人
のことだそうです。


ニングルテラスの先に「森の時計」という喫茶店があります。
こちらも倉本聰さんのドラマで、二宮和也さんや長澤まさみさん
主演の「優しい時間」が舞台となった喫茶店です。
今回の滞在で夜・昼と2回行ってきました。

自分で挽く豆で淹れてもらえるコーヒー。
とても良い香りで、喫茶店好きとしては、
ずっとココでまったりと過ごしたかったです。


北海道も例年より雪が少なく、
富良野スキー場も、北の峰ゾーンはOPENが延期になり、
私たちの滞在中には富良野ゾーンしか滑られませんでしたが、
でも5日間みっちり練習が積めました!
このイメージで本番を迎えたいと思います!

繁忙期に5日間の連休を許可してくれた会社と、
湯沢店のスタッフに感謝します。
ありがとうございました。

さて新潟でもいよいよ雪乞いをしなければいけませんね~。
このままでは、ホワイトクリスマスとはいきませんよ~
雪よ降れ~~!!

屋内児童遊園がオープン

私事ですが、先日受験した宅地建物取引士試験に無事合格することができました。

家事育児もあり自宅での勉強時間がなかなかとれず苦しみましたが
湯沢店の皆さんの協力で営業時間前や退勤前に少しずつ勉強させていただき
なんとか合格できました。感謝です。

現在は自分の希望で事務方で働かせていただいているため
普段の仕事内容だと取引士証を使う場面はないのですが、いつか活躍できるように
これをゴールと思わず今後も日々努力していきたいと思います。

+++

さて、11月末に湯沢町のカルチャーセンター内で
屋内児童遊園「雪ん子」がオープンしました。

いわゆるキッズスペースです。
月曜日~土曜日が9:30~18:00まで、
日曜日は9:30~17:00まで利用ができます。

今まで湯沢町には土日も利用できる屋内のキッズスペースがありませんでした。
友人とお互いの子を連れて遊ぶにしても
夏であれば公園に行ったりその辺を散歩したりでどうにかなりますが、
冬は当然公園の遊具も撤去されますし、
スキー場では遊べますがさすがに毎回スキー場へ行くわけにもいきません。
今日は何しようか〜と本気で悩みます。

ですのでこのキッズスペースには
友人たちも私もかなり期待をしていました!

でも。。まだオープンしたばかりというのもあるのだと思いますが、
現段階ではまともに遊べるおもちゃが何もなく、することがない。。
うちの子は5分で『もう帰る~』と退室(;;)

今後、改良していく予定があるようなので
これから長く遊べる場所になるといいなあと思います!

だんろの家 ウィンターフェア

皆様、こんにちは。

今日の湯沢町は冷たい雨が降っています。
初雪も降り、寒くなりました。
私の足元暖房もフル稼働しています。

さて、湯沢町にあるだんろの家では
ウィンターフェアが始まりました。

まずはお食事から

そしてデザート

2020年3月2日(月)までやっています。
だんろの家
TEL 025-775-7551
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
※14:00~17:00はティータイム
定休日 火・水・木曜日

私はピザといちごチョコクレープが気になります。
クリスマスケーキの注文がてら食べに行きたいなと思います。

観光フリーペーパーVITA湯沢51号鋭意制作中!!

ようやく雪が降った湯沢町。
まだまだスキー場がオープンするにはもう一将軍が必要ですね。
次の冬将軍をお待ちしてます!

さて、そんな湯沢で黙々と作業をしているわけですが、
なんの作業かというと「VITA湯沢51号」です。

今回から若干レイアウトを変更しているので、
いつもより制作に時間が掛かっています・・・。

明日は入稿日になるのでもうひと踏ん張りしたいと思います!

発行予定日は12月17日(火)です!

スキーシーズン開幕!

鈴木です。
スキーシーズンが始まりました!

近年初滑りは、群馬県のたんばらスキーパークへ行きます。
地元のかぐらスキー場もオープンしているのですが、
かぐらは混雑が予想されることと、
初滑りは、プルークボーゲンやシュテムターン、
そして低速滑走を中心に練習をするので、
スキーヤー・ボーダーが少なく、
緩斜面のゲレンデが良いので、たんばらにしています!

初日はスキー仲間に動画を撮ってもらったのですが、
自分の滑りが下手で下手で、かなり落ち込みました(苦笑)
ターンの際の
・重心移動が遅れていること、
・外向姿勢がなってないこと、
・つまり板の上に立つポジションがダメ
のアドバイスを受け、
2日目にポジションを意識するあまり、
腰の周りの筋がやられました。
今仕事していても違和感があります、、、

初日も2日目も天気は良かったです!
たんばらは標高1550m(最上部)ですので、
太陽が隠れるととても寒くなります。
私は滑っていて、寒くて縮こまる状況がイヤなので、
ウェアの下はきちんと着込みます!
ユニクロには、ヒートテック・極暖・超極暖
とありますが、超極団+ミドルウェア+ウェアです!
ちなみに志賀高原に行くときはもう一枚着込みます!
グローブも、グローブinグローブにします。
カンペキ!(笑)

内側はカンペキに仕込んでいますが、
実はスキーウェアも板もブーツも全て6年前のもの。
気に入っているのですが、そろそろ替え時ですね。
来シーズンは新調しようと思いますが、
今シーズンはサロモン+ラングでまた滑ろうと思います!

スキーをされる皆さま、怪我・事故なく、
楽しいシーズンにしましょう!

異動のご挨拶

突然ではございますが、私こと、北島は、本日2019年11月30日をもちまして、

湯沢店から東京本部に異動する事となりました。

 

2019年4月27日に湯沢店に入社し、約7か月間、皆様のお世話になりました。

昨晩から雪が降り始め、自分が湯沢店にやってきた初日、

苗場でのご案内に同行した時に雪が降っていて驚いたことを思い出しました。

 

本当に、あっという間に時が過ぎていったと感じております。

 

未熟で至らない点も数多くあったかと思いますが、

暖かく接して頂きましたお客様及び関係者の皆様には心より感謝申し上げます。

 

湯沢店で学んだことを東京本部でもしっかりと生かし、

「ひまわり」よりお客様に喜んでいただけるサービスの提供ができるよう、

精一杯努めさせていただきます。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

北島リカ

初雪~スキー場オープン予定日~

今朝は朝からチラチラ雪が降っていたのですが、

次第に日が出てきて今は晴れ間がのぞいている湯沢町です。

山はうっすら白くなりました。

昔は初雪と言ったら朝起きると道路が真っ白になっているイメージが有りましたが、

パンプスで来ることが出来るくらい初雪感があまりないです。

今年は暖冬と言っている通り、積もるほどの雪はまだ降っていません。

苗場エリアではもう少し積もっているようなので

そろそろスキー場オープンの話が聞こえてくるのではないでしょうか。

湯沢町と南魚沼市の主なスキー場のオープン予定日をお伝え致します。

 

11/30(土) かぐらスキー場(かぐら第1ロマンスリフトのみ)

12/ 7(土) 苗場スキー場 上越国際スキー場

12/14(土) かぐらスキー場田代エリア  湯沢中里スノーリゾート  中里スノーウッド スキー場

湯沢高原スキー場 ガーラ湯沢スキー場 神立スノーリゾート 石打丸山スキー場

12/20(金) 湯沢パークスキー場 八海山スキー場 ムイカスノーリゾート

12/21(土) 岩原スキー場  一本杉スキー場

 

降雪状況でオープン日は変更になりますので、

各スキー場や観光協会のホームページを御覧ください。

湯沢町観光協会

南魚沼市観光協会

 

秋を満喫するの巻

こんにちは!北島です!

もうすぐ12月ですね!時がたつのは本当に早いです。

11月、秋はあっという間に過ぎ去ってしまいました…

 

私は「新潟県のいいところって?」と聞かれると

「とにかく何を食べても美味しいところ」と迷わず答えてしまうのですが、

「美味しいもの」が加速する秋、完全にお腹が実りました。

 

なんやかんやで投稿が久しぶりになってしまったので、

この11月で私が愛用する最高カメラ(iphoneⅩ)で撮った

「湯沢の秋」をちょっとずつ、贅沢にご紹介です!

 

 

★魚野川・おにぎり山

案内の帰り、魚野川沿いを走っていると、

『立柄山(地元の人はおにぎり山って呼んでます!)の紅葉』

『夕焼けに向かっていく空』

『ゆるやかに流れる魚野川』

があまりにもきれいで、思わず車をとめて撮りました。

 

紅葉はちょっとわかりにくいですけど…

何気ない瞬間が美しいのも、湯沢の大きな魅力のひとつですね!

 

「湯沢に冬以外に何をしに来たらいいのかわからない」

なんてお声を時々聞きますが、来たことない季節に来てみてください。

きっと新しい「湯沢の魅力」が見つかると思いますよ!

 

 

★田畑屋・大源太湖

塩沢にあるへぎそばの名店、田畑屋に本気丼を食べに行きました!

なんかもうビジュアルが予想以上すぎて、

価格とか商品名とか全部吹っ飛びましたすみません。

いやあ、太るわけです…でも、すっごくおいしかったです!

天ぷらも勿論ですが、天丼の味を決める(と個人的に思う)タレがですね、

絶品・・・ッ!!!

 

そのあと、腹ごなしに大源太湖へ。

実は、湖の周りを30分くらいで1週できるトレッキングコースがあるんです!

最近はクマが笑えないほど心配なので、みんなで

「お~れ~はむらじゅ~でいちば~ん、つよい~と言われ~たオトコ~♪」

と歌いながら紅葉を楽しみました。

ちなみに湖は一部工事中で、工事を頑張る音が響いておりました。

 

★体験工房大源太

11月半ばを過ぎると湯沢の町は一気に雪支度に入ります。

紅葉はまだキレイでも、ドラゴンドラなども雪が降るまでいっかいおしまい。

夏季営業のみのお店は、概ねこのあたりを境に閉まります。

そんな時こそ、体験工房大源太

この日はみんなで笹団子づくり!

 

そしてそば打ち体験!

楽しく美味しくできました。

天気が悪くても楽しめます★

 

 

★17号沿い

雪がいつ降ってもいいように、営業車のタイヤををスタッドレスへ交換!

いつもお願いしている車屋さんでは除雪車の整備の真っ最中でした。

ここでも冬支度です。

 

 

昔から、朝5時頃にふと聞こえる除雪車の音で寝ぼけて起きる瞬間が好きでした。

(きっと雪国育ちの人はわかってくれると思う)

 

雪国の生活は色んな人に支えられているのですね、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

いかにも観光っぽいものから、何気ない瞬間まで、湯沢には本当に魅力が詰まっております。

ぜひ、色んな湯沢を楽しみにいらしてくださいね!

もっともっと、湯沢が好きな人が増えますように・・・!

 

最後に、お気に入りの1枚!