田熊です!!
そろそろ梅雨入りですね。でも、梅雨が明けたら暑い夏が待っています!!
勝浦市が涼しくて有名ですが、私は房総のマンションをご案内させていただくときは、真夏でも長袖のワイシャツを着ています。しかし、去年の夏、油断して長袖のワイシャツで東京に行った際、大汗をかいてしまい、すぐにでも着替えたい状況になってしまいました。今年の夏、東京に行く際は半袖のワイシャツにしようと思います。
さて、話は変わりますが、私は蕎麦が大好物です。ちょっと高級なお蕎麦はもちろん美味しいですが、昔からある「街のお蕎麦屋さん」の蕎麦が好きです。
今日ご紹介させていただきます「加藤そば店」さんは、そんな私の好みにバッチリハマった素晴らしいお店です!
同じ建物で、ヘアーサロンも営まれています。
そして、メニューがこちら↓
今回は初めて訪れたので、ざるそば(大盛)を注文しました。
本当は「カレーそば」が食べたかったのですが……。
大盛にしたので、結構なボリュームです!味の方は「こういうのが良いんだよ!」と何度も心の中で頷く美味しさでした。
こういうお蕎麦屋さんが末永く営業されることを心から願っております。
加藤そば店
住所:〒299-5105千葉県夷隅郡御宿町岩和田987