夏の朝カフェでリラックスタイム🎶一宮町にある『Overview Coffee Ichinomiya』~別荘ライフを楽しむ~

こんにちは!房総での別荘・セカンドハウス探しをサポートしています、エンゼル不動産房総店の中島です。

日の出も早いこの季節、カフェで過ごしてから出勤することが多いのですが、先日は一宮町にある『Overview Coffee Ichinomiya』さんへふらりと寄ってきました♪

 

『Overview Coffee Ichinomiya』さんは、一宮町の海沿いにあるベーカリーカフェで、リジェネラティブオーガニック農法やゼロウエストを心掛けるなど環境への意識が高いコーヒーロースターさんです👏

朝7時から営業しているのも、とてもありがたいポイント!(※日によっては8時OPENの日もあり)

cf01

外観も目を惹く造りですが、店内もとてもオシャレ✨
店内を撮るのは控えましたが、開放的な大きな窓や岩肌のようなカウンターが印象的で、空間を贅沢に使ったシンプルで洗練された内装です♪

 

メニューはコチラ👉

cf02

本格的なコーヒーのほか、ベーカリーを中心とした食事メニューもあり、

cf03

店内で焼かれたパンやドーナツも販売されています(*´з`)

cf04
cf05

 

私は朝食メニューから「ジャムトースト」をチョイス🍞✨
この日はプラムのジャムで、美味しくいただきました♪

cf06

コーヒーは「コールドブリュー」を(*´ω`)

cf07

すっきりとしていながらも、コクがあり、夏の朝にピッタリな爽やかなテイストでした🎵

セカンドハウス滞在時や、朝の散歩時に、あるいはサーフィンの行き帰りにもぴったり!
コーヒー好きな方にぜひおすすめしたいお店です。

 

Overview Coffee Ichinomiya
長生郡一宮町一宮字東台場10144番

営業日・営業時間はインスタをチェック👉

__________________________

海と山に囲まれた自然豊かな房総エリアは東京からのアクセスも良く、別荘やセカンドハウスを構えるのにぴったりの場所。
週末にふらりと訪れて、ゆったりと流れる時間に身を委ねる―そんな贅沢なひとときが日常にあると心に余裕が生まれます。日々の慌ただしさから少し距離を置いて、自然豊かな房総でのセカンドハウスライフを是非お楽しみください♪

富士五湖の花火大会と富士スピードウェイの花火

福井です。
今年は精進湖の花火大会が6年ぶりに復活し、
富士五湖の各湖の花火大会がすべて開催されることになりました!
(画像はすべて富士河口湖町観光連盟のInstagramより)

8月1日 山中湖 報湖祭

8月2日 西湖 竜宮祭

8月3日 本栖湖 神湖祭

8月4日 精進湖 涼湖祭

8月5日 河口湖 湖上祭

各湖ごとにまったく雰囲気が異なりますので、ハシゴしても面白そうですね。
(ポスターひとつとっても全然違いますよね)

さて。
富士五湖の花火大会を待てずに【富士スピードウェイホテル】へ花火を見に行ってきました。


(うちの夫はなんで当たり前のように入ってくるのか)

会場はホテル9階のルーフトップテラス。
サーキットが一望できます。

この日からビアガーデンとしてオープンしたそうで、ちょうちんやはっぴ姿の店員さんたちでお祭りムード。

暗くなるのを待ちながらのんびり過ごすのは贅沢な時間でした。

この日は、富士スピードウェイではレースとあわせて【SUPER FORMULA 夏祭り】が開催されていて、花火もその一環のようです。
そういえばお子様連れのお客様もいっぱいいた気がします。

そうこうしているうちに花火が打ちあがりました。

た~まや~。

渋滞も人混みとも無縁で、美味しいものを食べて飲んで椅子に座ってゆったり花火鑑賞をする・・・
(充分大人なのですが)大人になった気分でした。

なんだかクセになりそうです。