今年も、富士山と共に・・・

南雲(直)です。

大変、遅ればせながらではございますが、
明けましておめでとうございます。

本年、初めての私のリゾート日記でございます。
早速ではございますが、こちらの写真からどうぞ。

ビフォー

アフター

とあるマンションのとあるお部屋の同じ画角の写真です。
(季節が夏と冬の違いはありますが・・・)

木を伐採した事で景色がこんなにも変わりました!

年末年始はテレビ特番や様々なメディアは、やっぱり富士山が映される
映像がとかく多かったように感じます。

そのたびに、変わった自己満足に浸れます。(もちろん私はなにもしていないのに・・)
そして富士山の雄大さとその恩恵は別格なんだと再認識いたします。

これからも富士山とともに生きていける事に感謝し、その魅力をもっと多くの方と
共有できるよう、今年も頑張ってまいりたいと思います。

それでは本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

あ、なお上の写真の物件の詳細は、『コチラ』からどうぞ。

入社のご挨拶

皆さんはじめまして!1月入社の浅田早苗です。

よろしくお願いします。

少しずつ仕事を覚え、頼られるようになりたいと思います。

私は静岡の沼津市に住んでいるのでよく熱海市には花火大会や海などで訪れていました。

これから熱海市に通うことになるのでやりたいけど中々機会がなかったダイビングなどアクティビティを体験したいです!もちろん、温泉めぐり!!

いろいろな方とお話を伺えること、とても楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

箱根 駒ケ岳

宇賀です。

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

本年もエンゼル不動産湯河原店をよろしくお願いいたします。

さて、少し前の話になりますが、駒ケ岳へ行ってきました。

姉上が、箱根神社元宮で御朱印が欲しい・・・と言うので

ご神体が祀られているだけかと思っていたので、

御朱印もらえるんですね。

下でももらえるみたいですが、なんか、現地の方が

ありがたい感じがありますね。なんとな~くの話ですけど。

この日は、残念ながら、富士山にはお目にかかれませんでした。

ですが、元宮からロープウェー側を見ると、雲が近い不思議な光景が広がっていました。

駿河湾もキラキラしていました。

冬は空気が澄んでいるので、景色がとても綺麗に見えますね。

標高が高いので、寒さにはちょっと我慢が必要ですよ。

箱根園駒ケ岳ロープウェー ←詳しくはここをクリック

「どさん子」へ行ってきました

年末年始休みは大雪だった為、連日家の周りの除雪にあけくれてました(笑)
朝起きて除雪、お昼を食べてから夕方まで除雪。
我が家は家の屋根が落下式なので、降った雪+屋根からの雪になるので多いんですよね。
午前中どかした雪が午後になるとまた積もるの繰り返し・・・
つくづく小さい除雪機を購入しようと思いました(笑)

でも降ったばかりの雪が積もっていると、雪がふわふわしてて飛び込みたくなりますし、
天気の良い日は光の関係で雪が青く見える事があるのでこれを見ると嬉しくなり
除雪も楽しく出来ます♪

朝から除雪をしているとお昼の準備も面倒になる事もあるので
越後湯沢駅の近くにあるラーメン屋「どさん子」に行ってきました!
混むと嫌なので早めに行こう!となり開店時間を待っての入店。

私は「ねぎ味噌ラーメン」
ねぎ味噌ラーメン
息子は「塩カレーラーメン」
塩カレーラーメン

二人とも毎回これ!
プラス特製餃子とにんにく餃子を頼みました。

ラーメン見てください!
のりに「ありがとう」とあります!
この言葉があるだけで嬉しくなっちゃったのは私だけでしょうか?
いや!みんな嬉しいはず。
「ありがとう」の言葉、温かいラーメンを食べて心も身体も温かくなり、
午後からも除雪を頑張りました!

<どさん子 湯沢店>

さくらの里

年末に さくらの里 へ行ってきました。さすがに今は、ほぼ咲いていないだろと思ってましたが、何本かは花が咲いていました(すみません写真撮るのを忘れていました💦)

約40種類1500本あり 9月~5月と長い期間楽しめるそうです。芝生がふかふかで歩いていて気持ち良かったです。
土が柔らかいので住みやすいのでしょうか モグラ塚がたくさんありました。

バックに「君の名は。」の舞台?と言われる大室山もありリフト乗り場まで歩いていけるので大室山も楽しめます。

是非、暖かくなったら満開の桜を見に伊東に遊びに来てください。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

大原港から富士丸さんに乗船して今が旬の寒ヒラメ釣り!!

田熊です!!

昨日のことですが、いつも大変お世話になっているお客様より

お誘い頂き今季初のヒラメ釣りに行ってきました~!!

実はこの方、いつも私と一緒に釣り船に乗ってくださっていて、

今回は高校生の息子さんと3人のお友達も一緒に釣り船に乗船しました。

今回の釣行を計画したときに一番心配した「船酔い」ですが、

一人も酔うことがなかったので本当に良かったです。

船酔いは地獄の苦しみですからね・・・。

日の出前の6時釣り開始でしたので、めちゃくちゃ寒い!!!

太陽が出てきてホッとしました。

この日は、あたりが少なくかなり厳しい感じでしたが

私達の釣果は0~2枚で合計7枚持ち帰ることが出来ました。

私も2枚釣る事ができました。(1枚は小さかったのでリリース)

0の高校生にお土産を持たせてあげる事が出来て良かったです!!

今が旬の寒ヒラメ!

釣って楽しく食べて美味しいので是非チャレンジしてみてくださいね!!

いつも通りに美味しいお料理でした!

昨日は法事の為、光泉寺にてお経を読んでいただきました。

コロナ前は毎年この日にち前後で光泉寺の新年会が開催されているそうですが、
2年連続開催が中止となってしまっているそうで
小さな町の為、人が集まる機会が減ってしまい寂しい思いをしている方が多いかなと
個人的にも感じています。

法事後の会食はいつもお世話になっている【割烹 喜紫】さんにお世話になりました。

またいつものように食欲の方が勝ってしまい、
4品目くらいにお料理の写真を撮るのを忘れていた事に気付き、
途中からのお料理となってしまいますが掲載させていただきます^^;

握り3貫に・・・

上州牛の炙り

名前聞き忘れましたw

蟹の炊き込みご飯

この後にデザートのフルーツ盛り合わせと全部で8か9品あったかと思いますが、
お腹が大満足なボリュームでした!!

料理名はもっとおしゃれな名前がついていましたが、
全部は覚えていられなかった記憶力にちょっと不安を感じますが、
美味しいと感じる舌は健在なのでまた特別な日には利用させていただきたいと思っています。

喜紫さんは完全予約制の為、HPから営業日チェック・予約受付をしてからのご利用となりますので
丁度お祝い事等で草津にいらっしゃる時にはご検討してみてはいかがでしょうか?

🎍初詣🎍

明けましておめでとうございます。

今年もエンゼル不動産熱海店をよろしくお願い致しますm(‗ ‗)m

という事で数年ぶりに初詣に来宮神社と伊豆山神社に行ってきました。

二か所も行って欲張りだと思われたらどうしようと少し不安な気持ちになりながらもしっかりお参りしてきました。

【伊豆山神社】

車を降り意気揚々と歩き始めると長い長い階段が!

ひゃ、ひゃく、170!?だがしかし、これも運動と思いながら数えながら登ります。

1、2、3・・・26、27・・・はぁ・・・31、32・・・59、79・・・はぁはぁ。

40段に差し掛かる頃には足に重さを感じ80段に達したときには息が切れ、

登り切ったころには数える事を忘れておりました(笑)

130ぐらいまでは数えてたんだけどなぁ~。

茅の輪をくぐりお参り。ついでに恋みくじも。(これ重要!)

乳酸菌とともに登った甲斐あって景色は最高でした。

階段を登らなくても本堂のすぐそばまで車で行けますのでご安心下さい。

お次はパワースポットとしても名高い【来宮神社】

ゆるやかな坂道を上るだけでいいのは既に脚を酷使していた僕にはとても助かります。

ここでもしっかりお参りしました。

そして!来宮神社と言えばこの大楠!!パワーもらえそうですよね。

観光スポットだけあって入口などにはカフェスペースがあるのでゆっくりできます。

甘酒を飲みたかったけれど我慢したのは言うまでもありません。

熱海駅からも近い来宮神社は歩いていく方も多く人気スポットですので皆様も是非行ってみて下さい♪