湯河原町土肥にある「西湘畜産 肉の西湘」さんに行ってきました♪

こんにちは藤江です。
本日12月22日は冬至ですね!

さて本日は熱海店で契約があったので、JR湯河原駅から電車を利用して
熱海まで行ってきました。

湯河原駅は大正13年(1924年)10月に開業したそうで、
なんと開業95年周年を迎えたとのことです♪

昭和の初め頃の湯河原の原風景など見応えがありました。
開業100年まであと5年。今日までインフラやリゾートマンション、商業施設など
大きな変化がありましたが、海山川に温泉と魅力ある湯河原町がこれからも
良い意味で変わらぬことを願っています^^

さて先日は夕飯のおかずを買いに「西湘畜産 肉の西湘」さんに行ってきました♪
湯河原町の土肥にあり、赤城「もち豚」や静岡産「美味鳥」そして揚げ物などの
お惣菜や、湯河原産ニューサマーオレンジを使用した「湯河原オレンジメンチ」など
が有名です^^

この日はオレンジメンチではなく俺のメンチ、とんかつ、銀座コロッケを購入してみました^^

とんかつは肉の厚さを選べるようで、お腹が空いておりガッツリ食べたいので
厚目をお願いしました!
揚げたてサクサク、そしてジューシーなとんかつはとても美味しかったです♪

コロッケやメンチも大きくてボリュームがありますが、美味しくてすぐ完食してしまいました。
正月太りは仕方がないにしても今からより太ってしまいました、、、笑
湯河原町は美味しいものが沢山あるので仕方がないと思います(笑

来年は少しずつダイエットを始めなければ、、、

大涌谷 黒たまご館のソフトクリーム!

飯島です。

季節は冬ですが、たまにアイスが食べたくなります。

そう思っていたら、大涌谷園地に行った際に
黒たまご館で購入したソフトクリームが美味しかったなぁと思いだしまして。
真冬ですが、ご紹介します!

その名も
「黒チョコソフト」

バニラ・チョコ・ミックスの3種類です!

私はバニラを購入しました。
ソフトクリームにラスクが乗っているんですよ!
まるで溶岩です!
ソフトクリームの巻きも大きくて、かなり食べ応えがあるソフトクリームです♪

大涌谷に足を運んだときは記念に召し上がってみてくださいね♪

大涌谷駅構内のお土産屋さんに
黒たまごの妖精(マグネット)も売っていましたよ~
かわいいのでぜひ見つけてください^-^♪

湯河原 十二庵さんのお豆腐と生ゆば

⛄🎄
そんな季節になりました。

電車で湯河原から通勤しているので湯河原ネタが多くなりがちですが
先日、湯河原町にありますお豆腐屋さん「十二庵」さんに行ってきました。

サイトに書かれている十二庵さんの想いがとても素敵です。

こじんまりとした可愛らしい店内にはお豆腐・ゆば・大豆製品が
たくさん並べられています。

豆乳とおからを使った焼きドーナツも
地元・湘南ゴールド味なんかもあったりして。
美味しそう♪

シンプルな寄せ豆腐にごま・しそ・ゆず・とろろ~
いろいろな種類があって迷います。

後ろを向くとお豆腐やおからを使ったお惣菜やがんもなんかも売っています。
夕飯のおかずに立ち寄りたいですね。

今回はお土産も含めて寄せ豆腐と生湯葉を購入。

大豆の香りがしっかりとしていて甘く、
生湯葉が食わず嫌いだった家族もおいしい美味しいと言って食べていました。

また是非伺います♪

■十二庵

勝浦市の「さわ」さんに行ってきました~!!

田熊です!!

例年この時期は晴れる日が多いのですが、今年は雨が多くて気温だけでなく気分も寒くなりますね~

しかし、今年もあと10日足らずとなってしまいました。最後の最後に風邪など引かない様に注意をしたいと思います。

さて、先日のことですが忘年会で勝浦市の「さわ」さんにお邪魔してきました~!!

10人以上の忘年会ができる飲食店は意外と限られてしまうので助かります!

もちろん料理も美味しいですよ!!!

b191222-1

お刺身も鮮度が良く美味しかったです!アワビが最高!!

b191222-2

金目鯛の鍋。。。最高です!!ハマグリも入っていて良いだしが出ていて最高です!!

b191222-3

伊勢エビも最高です!!

そういえば、房総で呑んで帰りタクシーや代行をお願いする時は、事前に予約をすることをオススメ致します!
特に代行は捕まらない事が多いです。都会の感覚でいると結構痛い目に会います。事前に飲食店に相談しておくのも良いと思います。

10数年前・・・夜中タクシーがなくなり勝浦から歩いて御宿まで帰ったのは、良い思い出です・・・。

明神交差点付近歩行者専用道路工事の進捗状況

南雲(直)です。

久しぶりに朝から冷え込みが厳しく感じた山中湖エリアです。

予報通り夕方くらいから雪がちらつきそうです。
(南雲の降雪鼻センサーは反応しています)

さて、そんな中ですがいつもお世話になっているコンビニ向かいの
湖畔沿いで現在工事している歩行者専用道路の工事状況が着々と
進んできたのでお知らせです。

鉄骨を組んでガッチリ補強されています。

ここの工事が完了すると山中湖一周に渡って繋がっている歩行専用及び
歩行者・自転車専用道路の全面開通にまた一歩近づきます。

色々な課題もあり簡単には行かなそうですが大きく景観も崩す事なく
造り上げられるこういった工事にはいつも驚かされます。

安全な歩道できれば山中湖のリゾートライフもより一層魅力的になると
思います。

工事に行われている方々も安全第一で引き続きよろしくお願いします!
と心の中でお願いした次第です。

稲取駅

ご案内の際によくお待ち合わせをする稲取駅です。

駅には、大きな石が置いてあります。

昔々、江戸城築城伊豆石丁場があり

採掘していた際、一つ一つ手でコツコツと切っていました。

杭を打ち込んだ跡が残っています。

こんなに重い石をあんなに遠い江戸城まで運んでいました。

すごいですね。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

ハッピー・マイ・バースデーキャンペーン

皆様、こんにちは。

今回は、冬がお誕生日という方にお知らせです。
キャンペーン期間中の誕生日当日に湯沢町に来町された方に特典があります。

期間 2019年12月14日~2020年4月30日(誕生日が過ぎてしまった方すみません)

サービスご利用日:お誕生日当日のみ(一部お誕生日の前後日有効施設有り)
受付場所:越後湯沢温泉観光協会(雪国観光舎)
TEL:025-785-5353
受付時間:午前9時~午後6時まで
★お誕生日が確認できる身分証明書(免許証・パスポートなどの顔写真付のもの。
お子様の場合は保険証や住民票等、証明できるもの)を雪国観光舎にご持参頂くと
「ハッピーマイバースデーカード」が頂けます。

お誕生日は湯沢町でご家族やご友人にお祝いをしてもらいましょう。

ひまわり売主物件 リフォーム完了しました!

こんにちは!

ひまわり売主物件のリフォームが完了致しましたので
ご紹介させて頂きます!!

こちらクアリゾート草津です!
草津温泉バスターミナルから徒歩9分、
草津こまくさ病院徒歩3分の立地に所在する
利便性の良いマンションです。
また、マンションの1階にはレストランが入っており、
すぐ近くにはお土産屋さん兼コンビニのお店があり、
バス停も近くにございます!

お部屋はお手頃な1DKタイプですので
毎月の管理費等が21,100円リーズナブルな点も魅力です。

室内はリフォームを行っております!
今回はお部屋が明るく感じるゴージャスな印象の和室に仕上がりました。

リビングはグレーのアクセントクロスでシックな印象です。

お部屋はコンパクトでも収納スペースは沢山あります!

こちらのお部屋は写真より現物の方が
良く見えると思います…!

↓↓↓販売資料は下記よりご確認頂けます↓↓↓
クアリゾート草津 6階 1LDK 35.64㎡ 南西向 180万円
当社所有物件の為、もちろん仲介手数料も不要です!

是非、ご見学にお越しください!

折田農園さんの刺身こんにゃく 群馬県

先日、おいし~い刺身こんにゃくをおすそ分けいただいて
感動してしまったので、どうにか販売しているお店を調べて買いに行ってきました。

群馬県吾妻郡東吾妻町にある「折田農園」さん!
ネット通販もしているそうなのですがせっかくなので実店舗までいって購入してきました。

一塊で594円ですと言われたので1つくださいと伝えるとほっかほかのこんにゃくが出てきました。
出来立てでしょうか。こんにゃくがあったかいなんて~!とびっくりしましたがあったかいどころか熱い!

食べ方としては氷水でしっかり冷やして数時間、アクを抜いてから食べるとよいそうです。

自宅に帰ってから大きさを比較するためにレモンスカッシュを置いて撮影してみました。
ものすごいボリューム・・・。

刺身こんにゃくの状態にしたものはうっかり撮影してなかったのですが、とにかく今まで食べたことのない食感で、別名「山ふぐ」と言われる程口に入れたときの食感がなめらかでとうぅるんとしていて口の中が幸せになる感じです。
今回はわさび醤油でいただきましたが、タレ味噌とも抜群の組み合わせなのだとか。

賞味期限としては無添加なので結構短くて4~5日ということです。
ええ。毎日食べました。刺身こんにゃくだけでなくもったいないと思いつつ田楽にしたりお料理にいれて炒めたり。
それがまたとてもおいしい!

元々こんにゃくは大好きでしたが、別物です。
また買いに行こうと思います♪