カテゴリー: 湯沢店ブログ
春の息吹
コロナウィルスの影響で外出もままならない状態ですが、
一歩外に出ると春の訪れを感じる今日この頃です。
+ + +
庭に春の花が咲いていました。

雪解けとともに花開く「福寿草」。
春の風物詩ですね。

こちらは「クロッカス」でしょうか。
紫とオレンジ色が鮮やかです。
フキノトウもあちこちで見かけます。
そして梅の花も。
今年は桜の開花も早そうですね。
湯沢町で一番最初に咲く桜は、ベニヤマザクラ。
その後、ソメイヨシノ、枝垂れ桜へとピークが移っていきます。
毎年4月下旬に湯沢中央公園で開催される「花まつり・ゆざわ」、
今年は残念ながらコロナウィルスの影響で中止となってしまいました。
イベントは中止ですが、桜のライトアップは予定通り行うそうです。
集団ではなく、それぞれ個別にお花見を楽しんで下さい。
だんろの家でラストディナー
3月29日(日)をもって臨時休業に入るだんろの家で休業前のラストディナーを頂きました。
2011年4月にオープンしてから丸9年。
会社の歓送迎会などはもちろん、プライベートでもたくさん美味しい料理を頂き、
楽しい思い出がたくさんあるレストランです。

★たっぷりシーフードと自家製ジェノバソースピザ
料理だけではなく、ケーキもとっても美味しくて、
クリスマスケーキやバースデーケーキでもお世話になりました。

★特注ケーキ
しばらく食べられないと思うと悲しいですが、
また美味しい料理を食べられることを願って待っています。。。
今日3/23(月)を入れてあと4日の営業ですが、
ぜひ湯沢にいる皆様、食べに行ってくださいね。
スキーからのラーメン
3月に入って早めに閉めるスキー場が出てきています。
本当に今年は雪が少なく残念でした。
この前は神立スキー場へ滑りに行ってきました。

この日は朝方に圧雪の上に雪が降り、パウダーを滑りに来ているお客が9:00時運行開始のリフト前に並んでいました。別の9:30開始のリフトも同じように並んでいる人がいました。
崖のようなコースをヒャッハーしながら滑っている人は楽しそうに滑っていましたが
私は新雪すぎてあんまりスピードが出ずに早々に切り上げてラーメンを食べに行きました。
龍軒

六日町の中心部付近にあります。
前職の配達をしているときはよく行きました。

中盛(1.5玉)醤油ラーメンです。
また食べに行きたいですね。
本日売り出し開始! 「西武ヴィラ苗場クリスタル1号館」当社所有物件がオススメです!
こんにちは!
いよいよ湯沢店内で大食いキャラが定着してきた新保です。
最近周りの人間からお話を頂くのは、
「君がいると食べたい物を全部注文しても残らなくていいね」
……気になるものが多くて選べない方、ぜひお声かけ下さい(汗)
さて、今回は当社所有物件で本日売り出しがありました、
「西武ヴィラ苗場クリスタル1号館」2部屋をご紹介させて頂きます!
こちらのマンションはFUJIロックフェスティバルや
松任谷由実さんのコンサートなど、音楽関連でも有名な
苗場所在の物件となっています。
苗場市街が標高900メートルほどありますので、
冬季の雪質はもちろんのこと、夏は避暑地感覚で
ご利用頂けるエリアです
まずは9階、128万円のお部屋から。
https://www.angel-f.com/yuzawa/room/28436.html
こちらのお部屋は既に家具などもしつらえてあり、
すぐにでも使い始められるお部屋となっています。


また、コンロがIHに交換済みなのもお勧めポイントです!

広々使える2DKのお部屋ながら、管理費も3万円台前半と、
維持管理のしやすい点も見逃せません!
続きまして、14階112平米のお部屋です。
https://www.angel-f.com/yuzawa/room/28439.html
こちらのお部屋は何といってもメゾネットタイプならではの
ゆったりとした間取りが魅力です。
2LDK+グルニエ+納戸という破格の広さですので、
お子様ごとに1部屋という使い方や、長期休暇に
親戚一同で集まってなど、様々な使い方のできるお部屋です。



さらに、本物件は蓄熱暖房やウォシュレットといった設備を交換済み!
キッチンは対面カウンター式に作り替えていますので、
家族みんなで顔を合わせて湯沢の地場野菜でお料理、
なんて使い方も可能です。

これらの物件は全て当社所有物件ですので手数料不要!
通常よりお得にお求めいただける他、お引渡しも最短で可能です。
先日も1件、当社所有の西武ヴィラ苗場クリスタルに
お申し込みを頂いたばかり。
他にも広さごとに当社所有物件を取り揃えておりますので、
気になる方は是非お問い合わせください!
ピットーレ 2020春フェスタに行ってきました!
角谷です!
タイトルにもある通り湯沢を代表するピザ屋「La locanda del pittore(ピットーレ)」さんで現在ピザ食べ放題イベントが開催されているということで新保さんと一緒に行ってきました!

対象のメニューの中から好きなものを好きなだけ注文できるという何とも夢のようなイベントです。
※一部商品については対象外です。クワトロフォルマッジとか…
この日は今年最後かな?とも思えるようなしっかりとした雪が降っていましたので、スノーチューブで歩いて向かいます。

ミスタービーン顔負けの眉の上がり具合の新保さん

喜びが伺えます。
ちなみに持っているのが食べ放題のメニューです。
通常のピザやパスタ、デザートピザ迄いただけます。
さて、どんどん注文しますよ~!



ビスマルク!黄身がたまらない!




今回2人でいったので、ハーフ&ハーフで注文もできました!
新保さんが大食漢な為いろんなものを注文できて幸せでした(^^♪
ピットーレさんは県外からもその味を求めて来訪される方が多いお店です。
ただ、美味しすぎて「早くまた行きたい!」という禁断症状が出る可能性がありますので、皆様くれぐれもお気を付けください。
今回訪れた理由の一つである「2020春フェスタ」は3月9日~4月21日まで開催しています!
是非これを機会に湯沢を代表する名店に皆様お越しくださいませ~
***
■La locanda del pittore(ピットーレ)https://pittore.jp/wp/
営業時間(グリーンシーズン)
◆平日11:30~14:00(LO)17:30~20:30(LO)
◆土曜日、日曜日、祝日11:00~21:00(LO)
定休日:HPをご確認ください。
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町岩原スキー場内
※送迎のサービスもありますよ!https://pittore.jp/wp/?page_id=79
VITA湯沢52号が発行されました!
喰い処 はなや
皆様、こんにちは。
家の庭に福寿草が咲き始めました。

この花が咲くと春が来たなと思います。
が、今日は雪が降っています。
花も凍えていますね。
先日、湯沢町のお隣、南魚沼市塩沢にあるはなやさんでご飯を食べました。

案内された部屋の前の廊下は床がガラス張りになっていて
ガラスに上がって歩けるのですが、重量オーバーで
ガラスが割れたら困るので跨いで歩きました。

寄せ鍋(4人前)
寒い日だったので温まりました。

鶏肉のチューリップ揚げ 一人で3本食べました。

刺身盛 新鮮で美味しかったです。

牛肉のカットステーキ

生ハムのサラダピザ

海鮮サラダ

ホッケ焼き

左:ミニいちごパフェ、右:はなやかパフェ
全て美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
他にも色々なメニューがあります。
皆様も機会がありましたら行ってみて下さい。
私は、今度はランチに行ってみたいと思います。
喰い処 はなや
新潟県南魚沼市塩沢223
TEL:025-782-0048
雪国アグリパーク 湯沢いちご村
湯沢にある「湯沢いちご村」を紹介します。

甘くておいしいイチゴが食べられる時期がやってきました!
こちらの湯沢いちご村さんでは、「摘み取りコース」と「食べ放題コース」があり
入園料プラスどちらかのコースを選べます。
私だったらもちろん「食べ放題コース」
何年か前にもこのコースを楽しんだのですが、時間は30分でも結構食べれます。
自分で好きなイチゴを選んで食べられるなんて贅沢極まりないですよね。
時期によって食べ放題コースは値段が違いますので注意してくださいね。
今だと2月1日~3月31日の期間で大人(中学生以上)1,850円。
1,850円で好きなだけですよ!魅力しかない。
食べ放題コースの事しか書いてませんが、もちろん摘み取りコースだって魅力的です。
量り売りですが、好きなイチゴを選べるので我が家はお土産用として利用してます。
人にあげると喜ばれますからね。
毎年行こう!行こう!!と思いながら日にちが合わず終わってしまうのですが、
今年は行けると良いなぁ♪と思っています。
おいしいイチゴを食べたいなぁ!
※食べ放題コースはイチゴの生育によって出来ない時もありますので、
HPまたはお電話で確認して下さい。
雪国アグリパーク 湯沢いちご村
HP:http://www.yuzawajyuki.co.jp/ichigo/ryoukin.html
電話:025-780-6011
7年目のシクラメン

鈴木です。
こちら、7年前にお世話になったお客様からいただいたシクラメンです。
ずっと大切に育ててきました(^o^)
冬が終わると花を落とし、夏には葉だけになりますが、
夏の暑さを乗り越え、寒い冬になると蕾がつき、
今シーズンも白い花を咲かせてくれました。
しかも今シーズンは、花が6つもついてくれましたよ!嬉しいです。
ちなみに下の写真は昨年のものです。
昨年は2つしか花がつきませんでした。不思議ですね。
室温なのか日光なのか・・・何が影響しているのでしょう??

私はスキーをするので、スキーシーズンが終わるのは寂しいですが、
春に近づくと自宅の植物が芽吹き出すので、それも楽しいです。
今年の春夏もシクラメンを枯らさずに育てたいと思います。


