六日町「ぶら坊」で春のグラタンセットを満喫してきました🌸

皆様、こんにちは。

越後湯沢は今日も晴天で、春の気配がぐっと近づいてきました🌸
雪が解けてきて、朝晩の除雪や屋根の雪下ろしの心配がなくなるこの季節は本当に嬉しいですね。
昼夜の寒暖差が激しいので、皆様も体調に気をつけてお過ごしください。

今日の万太郎山

雪解けはまだまだ先のようです。

家では、飼っている猫が窓辺で日向ぼっこを楽しむ時間が増えてきました🐱
外を眺めながら尻尾をゆらゆらさせていて、なんだかこちらまでほっこりします。

先日、六日町駅通りにある「ぶら坊」さんへ行ってきました。
昼はお食事、夜はお酒も楽しめるお店です。
私は今回もエビグラタンセットを注文しました😋
今回はLサイズを!(*ノωノ)
昭和50年から続くぶら坊の名物です。
表面がこんがり焼けたグラタンはアツアツでいつも口の中を火傷してしまいます(笑)
とても美味しいので周りの焦げもスプーンでカリカリしちゃいます。
まだ少し冷たい春の空気にぴったりの熱々メニューでした。
サラダのドレッシングも美味しいです。

Lサイズ

Regularサイズ

メニュー


他にも定食がたくさんあります!

会社の先輩はいつもナポリタンを食べるそうです。
美味しいらしいです!
小林さんのブログではボンブランチセットを紹介していました。
美味しかったらしいです!
今度は何を食べようかと悩みます🤤

雪国の春は短いですが、除雪や雪下ろしの心配から解放されて、
こうして季節を感じながら美味しいものをいただく時間は本当に贅沢だなぁと感じました✨

らー麺 天心

雪も溶け、日に日に暖かくなっているのでタイヤ交換をいつするべきが
日々悩んでおります。
もう雪は降っても大した事はないのではないか。
いや!絶対降らないとも言えないし、冷えれば道路は凍るし・・・と
悩みに悩み今回は見送り、
4月中旬とかに変えようかなぁ・・・と思っております。

3月は何かと皆様イベントがあったのではないでしょうか?
大きくは卒業式!
我が家も息子の卒業式がありました。
卒業式もあり、何かと忙しいにも関わらず体調を壊し・・・。
そんな体調が優れない時には栄養をつけよう!!ということで、
私はいつも「らー麺 天心」さんに行ってしまいます(笑)
ラーメンも野菜も何でも美味しく、栄養が取れる気がします。
今回は「醤油海老麺」
醤油蝦麺
いつもの事ながら金額を忘れちゃいました💦
海老の味が濃い!そして美味い!!
海老好きの私にはたまらない。
いつもの事ながらスープも全て飲み干し完食です!
お腹もいっぱり、体も温まり元気になりました☺️

当社ブログでも良く紹介してますし、いつも混んでますが、スキーシーズンも
落ち着いて来たのでこれからは行きやすくなりますので、湯沢方面にいらしたら
一度は食べてみていただきたいです。
こちらのお店は麻婆麺が有名ですので最初は麻婆麺を是非食べて欲しいです。
麻婆麺は通常メニューなのでいつでもありますが、今回食べた醤油海老麺は
時期によって違うものになります。
麻婆麺をまず食べて、次は限定を食べてみてくださいね。

らー麺 天心

酵母ー。 自家製天然酵パンのお店

こんにちは、髙橋です。
運転してると、腰をかがめビニール袋にふきのとうを入れてる姿を目にします。
春だなーって感じます。
こごみ(地元ではこごめ)や木の芽、わらびなど山菜が楽しみです。

※※※※※※※※※

今回はパン屋さんをご紹介いたします。
エンゼル不動産から歩いて8分、車で3分ほどのところにある「酵母ー。」です。

酵母ー。
営業日: 金・土
営業時間:11:30~17:00(売り切れ次第終了)
paypay使えます

全てのパンが自家製天然酵母です。
そして手ごね、添加物は一切使っていないそうです。
詳しくは下記の写真をご覧ください。

ハード系が好きな私にはたまらないお店です。
ハード系はしっかりとした噛み応えで噛むほどに美味しいです。
全部食べたい😆
小麦やチーズ、ドライフルーツ、ナッツなど素材が良いものを使っています。
私はオレンジピールを使ったパンが大好きです。
イングリッシュマフィンは柔らかく、チーズやベーコン、レタスなどサンドして食べると1個でかなりのボリュームになりお腹がいっぱい。おすすめです。
一度食べたら、また食べたくなるパン屋さんです。

酵母ー。

🌸湯沢店新規取扱物件のご紹介🌸

みなさんこんにちは(^O^)/

湯沢店の丸山です。

湯沢も暖かくなっており、先週あたりから花粉症の症状が出てきました…

私は医者からもお墨付きの花粉症患者なのでこの時期はとてもつらい時期です(ノД`)・゜・。

マスクに眼鏡とフル装備でご案内いたしますのでよろしくお願いします!

========================================

今回は先日より取扱いを開始しました【ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ】の物件をご紹介いたします。

ホワイトプラザ湯沢Vプラージュは魚野川沿いにあり、湯沢フィッシング・パーク湯沢中里スノーリゾートへのアクセスも良好なマンションとなっております。

スノーシーズンはもちろんのこと、夏も川遊びなど年間を通して楽しめるマンションとなっております。

残念なお知らせとして中東情勢の不安定さからプールの営業を先日から中止しております(T_T)

早期再開を祈っております…m(__)m

========================================

さて、今回の物件はこちらになります!

★仲介手数料不要の当社売主物件★

ホワイトプラザ湯沢Vプラージュ 14F 46㎡ 2Kタイプ 西向き 問い合わせ番号:20819

図面
眺望
玄関~廊下
和室
洋室~和室
トイレ
キッチン

先日、リフォームも完了しましたのでいつでもご内覧いただけます。

【リフォーム内容】

2026.3月 温水洗浄便座・IHコンロに交換、全室天井・壁クロス・CF・カーペット・襖貼替、畳表替、照明器具交換、キッチン・UB水栓器具交換済

気になったからは是非、エンゼル不動産湯沢店にお問い合わせ下さい。

※事前にご予約が必要となります。直近の日程では対応が出来ない場合がございますのでお日にちに余裕をもってご連絡下さい。

エンゼル不動産 湯沢店 MAP:https://www.angel-f.com/yuzawa/map

TEL:025-785-5575 FAX:025-785-5565

それでは次回のブログでお会いしましょう(”◇”)ゞ

初体験のスノーシュー♪とオススメのラーメン屋さん「しょうがの海」

雪の季節もそろそろ終わりますが、今年もたくさん滑りに行けて満足です。

でもあともう少し滑りたい!!のでギリギリまで楽しみたいです。

 

今年は初めてスノーシューで山登り?山歩き?をしてきました⛄

道具は知り合いからあちこちお借りさせていただき楽しんできました。

初めてのスノーシューで、履き方も歩き方も全然わからなかったので前日に近所の山でレクチャーを受け準備万端!!

前日夜から雪が降り、当日も雪ちらちら舞う天候で、最高の新雪を味わうことができましたー!!

新雪がフカフカで歩くのが楽しいですが、何にも跡が付いていないところを進むので一番前でラッセルする人は大変ですね💦

歩いた距離7km弱、3時間半の行程で汗びっしょりです。

当たり前ですが、雪の上歩くの疲れたーというのが感想です。

でもとても楽しかったのでまた来年もチャレンジしたいと思います!

 

疲れた後は美味しいラーメンでエネルギーと塩分の補給をしましたよ。

スノーシューをした山が栃尾市だったので、長岡市に出て「しょうがの海」さんに行ってきました。

生姜醤油が特徴の長岡のラーメンの中でも特に生姜が強めなので無類の生姜好きの私としてはたまらないラーメン屋さんです。

大人気で平日でも開店前からずっと行列です。ちょっと前に「バナナマンのせっかくグルメ!」でも紹介されたのでさらに人気が出ていると思いますよ♪

ぜひ長岡に行かれる際はチェックしてみてください。

 

もう一つ、栃尾と言えば油揚げが有名なんですが、今回美味しい油揚げを紹介してもらいました。

まめ工房ぽっぽ」のはさみ揚げです。

すでに具材が挟んである油揚げで作り方通りに食べたらとても美味しかったです!いろんな味があるのでたくさん試してみたくなりますよね。

アボカドチーズ(生ハム付き)なんておしゃれな油揚げもありますよ❤

越後湯沢から栃尾市まで車で1時間30分くらい、そこから長岡市のしょうがの海まで15分くらいです。風が気持ちいい季節になるので良かったらドライブにどうですか🚙

 

入社のご挨拶

本日より入社いたしました、『服部』と申します。

趣味はドライブで気づけば3時間のほどの運転していることが多々あります。
最近は、ガソリンも高いので控えなければと感じております。😅

不動産業界は未知の世界なので分からないことばかりですが、
目標をもちながら業務に取り組もうと思っております。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

モギトーレ 道の駅みなかみ水紀行館

土日から今朝にかけて雪でしたが、晴れ間が見えてきた湯沢町です🌞

先日、みなかみ町にあるモギトーレにいちご狩りに行ってきました!
いちご好きなので毎年行っています🍓

今年は私の推しである「桃薫」がなかったですが
それでも「よつぼし」「おいCベリー」「やよいひめ」など
様々な品種が楽しめて満足です😋ちなみに練乳おかわり無料です

終わってからはいつもヤギに餌あげます🐐

帰りに道の駅みなかみ水紀行館へ寄り、水産学習館で魚たちを見てきました。

小さいながらも程よくまとまっていて
道の駅での買い物ついでにちょうどいいです。

利根川に生息する生き物・魚がメインですが、チョウザメもいます🦈

みなかみは冬の休日でも混雑しておらず、とても快適に楽しむことができました!

▸▸ みなかみエリアのリゾートマンションはこちらから ◂◂

+++

\ 湯沢店 Instagram更新しています! /

(画像クリックでご覧いただけます)

フォロー・いいねお待ちしています( ˶˙ᴗ˙˶ )★

ゆざわナイトマルシェ開催です

こんにちは

湯沢町もすっかり春の陽気です

嬉しい事のはずですがやっぱり雪が無くなるのは寂しいですね永遠に冬でもいいです⛄

と思っていたら天気予報では雪マークがちらほらありました⛄

湯沢町の冬はまだ続きます~~!

 

各スキー場の積雪情報はこちら↓

越後湯沢観光ナビ

 

 

***

 

 

冬の湯沢町恒例の、ゆざわナイトマルシェが今週末開催されます!

3月7日(土)、8日(日)

今シーズンラストです

 

3/7(土)はたいまつ滑降もあります

 

たいまつ滑降とは?

雪山遭難者の夜間捜索に使用された“松明(たいまつ)”。

それをふもとから見た人が「切ないけどきれいだった」とのことから始まりました。

発祥の歴史を当日の使命感・熱意に併せ、スキーの素晴らしさを、

湯沢高原の地形を活かし、美しく今に伝えます。

 

発祥は湯沢町だそうです。

ナイトマルシェの会場からは灯りが見えるかな?と思うのでお楽しみに🔥

花火も打ち上がる予定なので盛りだくさんです

 

 

 

雪がある限りは冬なので

まだまだ楽しんでください~~!

 

湯沢町のシンボル的存在!ヴィクトリアタワーのリフォームがほぼ完了したそうです~^^

こんにちは!!

営業の桾澤です~~

 

今回のブログでは、当社所有物件のご紹介をさせていただこうと思いまして!!

題名にも書きましたが、シンボルタワーヴィクトリアのリフォームがほぼ終わったそうですって😎

全然かかわっている案件ではないのですが、、

なんか、遊び心あっていいですよね!

みんなのリフォームを見ると、自分では選ばないようなものが見れるので、

いつもすごく勉強になっています🤔💭

 

このマンションでは、温泉を使用しているので、

日頃の疲れやウィンタースポーツで冷えた体も癒すことができます🍀

 

当社売主物件は、仲介手数料不要です!

中には、フルリフォーム済みの物件もありますので、

買ってすぐに気持ちよく使い出しができますよ~

 

見るのはタダなので、ぜひ内覧のご予約お待ちしております!!

久しぶりに運動しました

皆さんこんにちは♪
最近は雪も落ち着き、晴れの日が2~3日続くようになりました!
それもつかの間の晴れで、本日はあいにくの雨です☔
晴れが続いてもまだ安心できず、次いつ雪が降ってくるのか構えてはおりますが…

そんな中、1カ月程ぶりにバスケ🏀をしてきました。
久しぶりに会えた方もいて、こういう繋がりっていいな~と改めて感じました。
1カ月空いただけで手のひら・腕・腰が筋肉痛になり、普段何ほど使っていない部分
なのだろうか、と考えさせられました笑

もう少ししたら暖かくなってくると思うので、食べるばかりでなく
また定期的に運動できたらいいなと思えた時間になりました!