社員研修に行って参りました! part②

こんにちは。桝原です。

part1に続いて引き続き石垣島での社員研修について話そうと思います!

2日目は3チームに分かれ、それぞれの班で決めたアクティビティーを満喫しました。

ちなみに自分は車での島全体の散策チームに参加しました!そこでの体験をお話しします。

まず驚かされたのは島の端から端が14kmしかないので30~40分あれば島を横断できるというところです。ですが高層ビルがひっきりなしに建つ都心と比べ、悠々と自然の広がる石垣の風景は実際の規模よりも広く感じられました。

全体を通すと他店の先輩方から様々なお話を伺ったり、石垣の美しい景観に包まれ散歩したり

とても充実した一日を過ごすことができました。

自分たちの班は、グラスボードという床の一部がガラスのボートに乗り石垣島を取り囲むサンゴ礁やその一帯に生息する魚やウミガメなどの生態を間近で観察してきました!

現地の植生はまるで異世界に飛ばされたのかと思うほど新発見が詰まっていました。

やいな村という場所にも行ってきました。100年前生活していた住居を移設したらしく

当時の雰囲気や沖縄ならではの建築技法を学び、熱海の建物とのギャップを大きく感じました。

まだまだたくさんの経験をさせて頂きましたが3日目の方に引き継ぎたいと思います!

ぜひ、お楽しみに