海と桜と愛犬と。房総で楽しむセカンドハウスのある暮らし

こんにちは。
房総エリアで「セカンドハウス・別荘」のご案内をしております、エンゼル不動産 房総店の田熊です。

今週の定休日(水曜日)は、いつものように海へ行きサーフィンをしてきました。
前日に南風が吹いた影響で海水温がぐっと下がっており、想像以上の冷たさにびっくり…。波のコンディション自体は悪くなかったのですが、寒さに耐えきれず1時間ほどで上がってしまいました。

ただ、この「南風による水温低下」は、夏場に御宿・勝浦エリアが涼しく過ごしやすくなる理由のひとつでもあります。
実際にこのエリアでセカンドハウスや別荘をお持ちの方からも、「真夏でも比較的快適に過ごせる」というお声をよくいただきます。

さて、サーフィンの後はお風呂でゆっくり体を温め、愛犬スマイリーを連れて茂原公園へ桜を見に行ってきました。

Image - 2026-04-11T162318.164

見頃としては終盤でしたが、「桜の名所100選」にも選ばれたことのある公園だけあって、十分に見応えがあり、春の房総らしい穏やかな時間を感じることができました。

写真を撮っていると、上空をヘリコプターが大きな音を立てて通過し、スマイリーはびっくりして私にしがみついてきました。普段は元気いっぱいですが、こういう一面もまた可愛らしいものですね。

Image - 2026-04-11T162313.434

その後は、公園内をたくさん歩き、いわゆる“クン活”も満喫して満足そうな様子でしたが、しばらくゆっくり遊んであげられなさそうだったため、帰りにドッグランにも立ち寄り、しっかり運動してもらいました。

そして私は帰宅後、ゴルフフィットへ。
打ちっぱなしで汗を流し、体を動かしてリフレッシュできた一日となりました。

このように、房総エリアでは「海・自然・ペットとの時間・スポーツ」といった日常をバランスよく楽しむことができます。
セカンドハウスや別荘をお持ちになることで、こうした“もうひとつの日常”を手に入れることができるのも、このエリアの大きな魅力です。

都会の喧騒を離れ、自然の中でリフレッシュできる拠点として、房総でのセカンドハウス・別荘をご検討されてみてはいかがでしょうか。

草津温泉のお地蔵様 地蔵の湯源泉

こんにちは!すっかり春の陽気ですが、草津の春はこれからが本番です。

草津温泉の湯畑は有名ですが、最近SNSなどをにぎわせているのが裏草津でございます。

地蔵の湯 がある場所で、その名の通りお地蔵さまもいます。

赤い前掛けをかけてかわいらしい姿ながら草津のお湯にはいるお客様をニコニコと眺めています☺

顔湯なんていう女子が並んでいるお湯もあります♪

小さなお地蔵様
地蔵源泉
大きなお地蔵様

とんかつといえば!!【人参亭】

こんにちは~!!

もう春ですね!湯沢も桜が咲き始めました🌸

遠くに見える雪山と桜の風景ってとても素敵ですよね!

それを見ることができるのが湯沢なんです!!

とてもいい所だと思います !!

 

久しぶりに人参亭さんに行ってきました。

冬は行列なのでいつも避けていますが、

さすがにもう大丈夫だろうと思い食べに行ってきました!

まつことなくスムーズには入れました♪

美味しくて毎日食べたくなっちゃいます!

おろしも追加したのでさっぱりジューシーでした!

また、食べに行こうと思います!!