火祭りに行きました。

本日のねこ

曽根田です。

山中湖では、昨日からイベントが開催されており、
平野エリアは常に渋滞しています。

特に午前中は旭丘付近から渋滞していたようです。

さて、昨日は少し早く帰宅して富士吉田で鎮火祭(火祭り)に行ってきました。

16:30になると、道路(138)が閉鎖されました。ここが閉鎖されるのを初めて見ました。普段は歩けない場所なので歩くとそわそわします笑

すでに準備が始まっており、出店も出始めていました。

少し早いですが、御旅所の前に陣取りお神輿が来るのを待ちました。徐々に人が増えてきましたが、なかなかお神輿はやってきません。いつもは18時頃になると火をつけるそうですが昨日はなかなか始まりませんでした、、、 隣にいた方々は観光バスツアーできたようで、バスの帰り時間を気にしていました。近くにいた地元の方(?)がことしは段取りが良くないとつぶやいていました笑

そして18時半くらいでしょうか、やっとお神輿がやってきました。はじめは明神型神輿の「お明神さん」がやってきました。

神輿の上の部分で、垂れていた縄を切って何かとても盛り上がっていました。その後、すぐに、噴火する荒ぶる富士を表す「御影みかげ」(お山さん)がやってきました。

いよいよ点火です。

富士山を背景に撮影すると良い写真になりました。待ち受けに使ってください笑

暗くなると炎が綺麗です。

初めての火祭りはとても幻想的で不思議なパワーを感じました。たまには良いですね。

いすみ市岬町 夕暮れの太東崎灯台へ行ってきました!!

ちしきです。

今日は房総店のある御宿は、久しぶりの青空です(^^)/
曇りが続いていたのもあり、夕方になるとだいぶ涼しくなりました。

先日のお休みの日の17時頃、涼しかったので愛犬のロンと家の近くを少しだけお散歩しました。
空いっぱいの雲のおかげで、アスファルトも熱くなく珍しく少し歩いてくれました。
お散歩は好きではないので普段はあまり歩きません!!

ご近所さんに『珍しいね!』と声をかけて頂きました(笑)
吠えている声は聞こえても、姿を見れるのは珍しいことなのです(*^^)v

まだ先になりますが、トリミングの予約をしているので
今度サッパリしたかわいい愛犬の写真載せさせていただきます☆彡

さて、先日無性に太東崎灯台に行きたくなり
日も暮れていたのですが、思い切って行ってきました。

久しぶりだったので、ちゃんと看板があるのですが、
暗かったので見えず…道を間違えてしまいました。

暗い中、灯台に行ったのは10年以上前、初日の出を見に行った時以来です。

暗くて写真は撮れないだろうと、あきらめていたのですが間に合いました!

夕暮れの灯台も素敵ですが、残念ながら波の音だけで海は見れず
今度は良いお天気の明るい日に、灯台まで愛犬と一緒に景色を見に来ようと思います。

太東崎灯台気になった方は是非行って見て下さい!!
灯台までの道は、細いので運転気を付けて下さい。
何度か歩いて来たことあるのですが、もう少し涼しなってからがよさそうです。
運動不足には、とてもいいです(^o^)丿

【太東崎灯台】
いすみ市岬町和泉3508

夏はやっぱり花火ですね♪

この前久しぶりに自転車をレンタルしてサイクリングに行きました。
数十年ぶりに自転車に乗ってちょっと楽しかったですが、
車道を走るのは怖いなと感じました。
今一度自転車の交通ルールを見直して安全に走行したいと思います。

今年の夏はたくさん花火見ましたか?やりましたか?
私が住んでいる南魚沼市周辺は、
7月中旬~8月にかけて大小さまざまな花火大会が開催されていて、
気が付くとどこかでドーンと花火の音が聞こえてくるのが当たり前でしたが、
新型コロナの流行で去年、一昨年は多くの花火大会が中止になりました。

今年は開催される花火大会も増え、少し活気が戻ってきた感じがします。

7月に開催された南魚沼市兼続公まつり・大煙火大会(※お祭は中止)

子供が「友達と花火見に行って来るー」と出ていきそうだったので、
いやいや夜に子供だけはダメだ!と後ろから付いていきました(^_^;)

8月に開催された城内大煙火大会。
夜、買い物に出たらちょうど花火が上がっていたので
よく見えるところまで移動して車の中から見ました。

ちなみに、花火の打ち上げ場所も、私が見た場所(実家所有の田んぼです)も
ぜんーぶ田んぼに囲まれていて高い建物がないのでとっても良く見えました。
※手前の緑も奥の緑も全部田んぼです。おいしい魚沼産コシヒカリが取れますよ!

大きい花火もいいですが、家でやる手持ち花火や吹き出し花火もいいですよね♪

煙いのでちょっと離れたところで椅子に座ってぼけーっと見てるだけですが、
夏休みの思い出って感じがしますね。
家にはまだ花火が残っているので、秋になる前に花火をしたいと思います。

来年こそはお祭りも開催されるとうれしいですね。
期待して待ちたいと思います。

東京駅発~マウントマリーナ草津A棟着

こんにちは!

近年人気が高まっておりますマウントマリーナ草津
理事会の方々のマンションの付加価値を上げていこう!
という積極的な取り組みにより修繕以外も各所様々な整備が進められております!
それに伴い、マウントマリーナ草津の成約単価も上がっております。

直近ですと昨年末ごろに完成した門塀の周りに
芝桜を植えて見栄えを良くする準備を進められておりました♪

芝桜が一面キレイに咲くまではまだまだ時間がかかるそうですが、
管理人様が毎日手入れをされている様子です♪
キレイになるのが楽しみです!

そして本日お伝えしたかったメインの内容はこちら!

東京駅から草津温泉バスターミナルを経由して
マウントマリーナ草津A棟の入り口前に停まるバス停です!

マウントマリーナ草津は草津温泉バスターミナルからも歩けない距離ではないのですが、
バスターミナルからは急な登り坂となっており、
マンション前にバスが停めてほしいというお声に応え
理事長さんを中心にバス会社さんへの交渉を行い設置・契約まで取り次いだとお聞き致しました!

東京駅でバスに乗り、そのままマンション前に降りられるのはすごいですね、、、!

時刻表や今後の運用方法等は調整中とのことですので、
また新しい情報を得られましたらお伝えさせて頂きます!

本日ご紹介させて頂いたマウントマリーナ草津の売り物件情報は下記リンクよりご確認頂けます。
マウントマリーナ草津A棟の売り物件情報 | エンゼル不動産 (angel-f.com)
マウントマリーナ草津B棟の売り物件情報 | エンゼル不動産 (angel-f.com)

仲介手数料不要の当社所有の物件もございますので合わせてチェックしてみて下さい!
【草津:リゾート不動産】中古マンション:マウントマリーナ草津B棟  380万円 1DK 37014 エンゼル不動産 草津店 (angel-f.com)