麺日和そらや(下島店)さんに行ってきました。

こんにちは!

営業の引間です^^皆さん覚えていただけましたか!?

 

わたくしの地元である十日町市に帰り、

麺日和そらや(下島店)さんにいってきました🍜

 

イオン十日町店、ドン・キホーテがある通りにあります。

天気も晴れていてラーメン日和って感じですよね😎👍

メニューは、

・エビ塩

・ごく辛みそ

・担々麵

・つけ麺

などなど!!美味しそうなメニューが沢山ありました~

今回は、つけ麺を食べたい気分だったのでつけ麵を選びました。

麺の量もトッピングも豊富にありとても満足です!

湯沢町 神立スノーリゾート⛷️

みなさんこんにちは~

今回のブログはさっそく本題に入らせていただきます⛷️🏂

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

湯沢店スタッフ達は、参加者を募って、だいたい月1でどこかしらに滑りに行っています。

ありがたいことにいつも誘っていただいておりますが、
私は「行けたら行く」「起きれたら行く」という感じで不参加状態でした…(スミマセン)

ですが、今年は違います。

今まで自分の板を持っておらず、レンタルする手間を考え、足が遠のいていましたが
今年は形からと思い、スキー板とブーツを年末年始に買いました…!!!!
私の中では大きな第一歩です。

それから月日が流れ…
昨日2/18(水)晴れ☀ 神立スノーリゾートにて、シーズンインを果たしました⛷️
地元ですが、滑るのは中学の授業以来なので、約10年ぶり…
神立スノーリゾートは、小学校のスキー授業以来約12年ぶり…ドキドキです。

駐車場に10時に到着。
センターから思ったより近い。
雲一つ無い、青空!快晴!暑い!
今までは小学校で配布されたゼッケンでリフトに乗っていた身なので、
初めてリフト券を購入!
平日限定レディース券(1日券+「神の湯 or クレープ」)3,500円。クレープまで!?
私の記憶では全て紙の券でしたが、今はもうどこもICカードですね…時代ですね。

先に到着していた他スタッフと合流し、まずは1本滑ろうと。

小学生のときによく見た景色です。
雪は少なめ。
本当に天気がいい!!!☀
久しぶりのスキー日和に最適です。

スノーボードは母から教えてもらいながら、過去に2、3回ほど嗜んだことはあります。
ですが、私はやはりスキー派だなと実感。
滑れるか不安でしたが、体が覚えてるものですね。転ばずに滑ることができました👏

その後何本か滑り…昼食タイム!

お昼ご飯は…

ラーメンにしました🍜
あじとさんの『醤油ラーメン』をいただきました🙏
ドリンクバーも追加で頼みましたが、汗をかいて水分補給をしていない体に沁みました。

お昼ご飯後にスタッフ集合でパシャリ📸

午後は、雲が一気に出てきてしまいました。

滑っていると時間はあっという間でした。

おっとクレープを忘れるところでした。危ない危ない。

3,500円で1日滑れて、クレープまで食べられて…
ありがたいのなんの。

大満足の初滑りとなりました。

遅いシーズンインとなりましたが、滑りたい気持ちが出てきたので
また滑りに行こうと思います⛷️

高尾山に行ってきました

先月、念願の高尾山に行ってきました!
今年は高尾山からスタートです。

昔から生きているうちに一度は行ってみたい場所で、1人でのんびりと行きはリフト、
帰りはケーブルカーを使って行ってきました。
リフト

色々調べていたら新宿駅から高尾山口駅までの往復電車代+往復ケーブルカーor
リフト券付きのお得な切符があったのでそちらを利用しました。

当日はありがたい事に晴天!
リフトだと寒いかなぁ・・・と思いましたが、肌寒い程度で全然OKでした。

リフトを降りたら、とりあえず山頂を目指し、お店などは帰りと決めて、
ちょこちょこお参りをしながら頂上を目指します!

私もスニーカー・普段着で行きましたが、スーツに革靴で歩いている人が数名いて
ビックリしました。全て舗装されてますし、急な山道がある訳でもないので、
山頂まで行かなければ全然ありかーと思いました。

山頂までの道中たこ杉も見て、女坂・男坂は迷わず男坂。
煩悩の数の108段で数えたら108段ありました!

ところどころでお参りをし、山頂についたら山の奥に白い山が・・・

もしや!と思いましたがなんと富士山でした!!

良い天気だったので富士山を眺めながらビールを飲み、「年始から富士山が見れるなんて良いことありそうー!!」と1人で思いながら堪能してました。

帰り道の途中で権現茶屋で天狗ラーメンを食べる!と決めていたので天狗ラーメンを食べました。

長い揚げ物に目を引きますが、梅干しや大葉なども入って私には新しいラーメンでした。
山頂でそばやおでんも考えましたが我慢をし、2時過ぎで遅い昼食となりましたが
やはりラーメンにして良かったです。

帰りは、リフトではなくケーブルカー

本当に急勾配でビックリしました。一番後ろで立っていたのですが、一部手すりに掴まってないと危ないと思う所もありましたが乗ってるだけで楽しかったです。

天気が本当に良かった事、1人でのんびりと自由気ままに過ごして満足いく高尾山でした。

またふらーーーーっと行ってみようと思います。私の大好きな場所になりました。

ホワイトプラザ湯沢フォーレでランチ

皆様、こんにちは。

越後湯沢は晴天で春の気配を感じます。
この時期は昼夜の寒暖差が激しいので体調に気をつけてお過ごしください。

先日、ホワイトプラザ湯沢フォーレ1Fのお食事処「ほりこし」さんでランチをいただきました😋
私は焼き魚にも心惹かれましたが大好きな唐揚げ定食を注文しました。
唐揚げがたくさん!!感動しました。
そして美味しい😂
あ、写真のご飯は大盛です(*´∀`*)
マンションオーナー様でなくても利用できますので是非行かれてみてはいかがでしょうか。

天気のいい休日in神立スノーリゾート

こんにちは石田です!

1月中旬までの雪の少なさから一変し、一気にゲレンデが盛り上がっております!
私も休みの日はゲレンデに向かい楽しんでおります!

天気のいい日の神立スノーリゾートの写真を載せておきます。
1月20日時点の積雪は90cmだったようですが、
2月12日現在なんと235cmまで増えております!!

滑っているときは集中していてほとんど写真を撮っておりませんでした…
滑りも楽しみつつもう少し写真も撮っていきたいと思います!!

廻る すし道楽 塩沢本店

こんにちは。
昨日は全国的に雪が降ったようですが、湯沢町も吹雪と寒さで厳しい一日でした。
2/7・2/8は湯沢町では定番となった「ゆざわナイトマルシェ」が開催。
今回は近くの公園で雪像やかまくらもあり、久しぶりにかまくらの中に入りました。
「ゆざわナイトマルシェ」は3月も7日、8日に開催されます。

※~※~※~※~※~※~※

「廻る すし道楽 塩沢本店」昨年の11月にリニューアルオープンしてから初めて行ってきました。
どれにしようか迷っているとメニューの右下に小さい文字を発見!!
数量限定 激安ランチ:510円(税込561円)お寿司10貫、味噌汁付
もうこれに決定です!!
今の御時世、なんてありがたい🙏


普段自分では選ばないネタも味わえて大満足。
激安ランチだったので、他に牡蠣のポン酢がけやあん肝なども贅沢に海の幸を堪能しました。

私達が注文したあとに、タッチパネルを確認したら売切れになっていました。
タイミングがあったらぜひ激安ランチおためし下さい。

エンゼルフォレスト白河高原のジーナさん🥲

こんにちは

 

大寒波の予報が出ています⛄

昨夜は関越道の予防的通行止めが実施されました。

25日まで大雪の予報ですので、観光やウィンタースポーツでお越しなる予定の方々は

くれぐれもお気をつけください。

 

***

 

当社グループ会社が経営しているエンゼルフォレスト白河高原の宣伝部長兼看板犬の

ジーナさんが3月21日をもって引退されます😭

 

インスタグラムでジーナさんの日常をご覧いただけます。

最近だと雪でわふわふしているジーナさんがいらっしゃるので

癒されたい方はどうぞ!

📷エンゼルフォレスト白河高原

 

私は1度だけお会いしたことがあるのですが

誰にでも人懐っこく甘えてくれるワンちゃんです

初対面でこのリラックスです。

まっしろふわふわにこにこわんちゃんです

 

 

 

引退日の3月21日はジーナさんの9歳の誕生日です。

セレモニーなどのイベントを予定されているのと、

ノベルティ付きジーナ引退記念プラン」という特別プランがご用意されています!

引退日までは変わらず勤務されているので

ぜひジーナさんに会ってみてはいかがでしょうか🐾

私も会いに行きたい………🥲

 

海鮮を堪能した年末でした~🐟

桾澤です~

本年もよろしくお願いいたします!

 

みなさま、年末年始お休みを堪能できましたか??

わたくしは、糸魚川や寺泊などなど

温泉に入っているか海鮮食べているかのどちらかしかしてなかった気がします🤔

昔から、海鮮がとても好きなのでとてもおいしかったですが、

なんといっても糸魚川のあんこう汁と、寺泊の刺身が最高でした!

↓糸魚川のあんこう汁定食

↓寺泊の佐渡沖定食

 

温泉は、万座・草津・山形蔵王・宮城蔵王・岩室に行ってきました!

初めて湯もみショーを見ましたが、湯もみよりも声量がすごすぎて歌を聞き入ってしまいました♪

 

万座温泉の雪景色はとてもきれいでしたが、山形蔵王の泉質もお肌がつるつるになっていいですよね~

今度は、西日本の温泉にも行ってみたいと思います🚙

 

ぜひ、いいお店があったらご案内時にでも教えてください✨

お待ちしております🙇

南魚沼市 宮野屋

みなさんこんにちは~

年末年始はどこかへ行かれましたか?
初詣はもう行きましたか?

私は、年末年始休みを使い、『新江ノ島水族館』と『鴨川シーワールド』へ行き、
初詣は、明治神宮へ行きました~!

やはり年末年始の時期ですね。どこも人、人、人で…
水族館も神社も人で溢れていました。

私は、ほとんど新潟にはおらず、雪を避けての年末年始でした。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

行ったことのない、お蕎麦屋さんに行きたいな~と思い、
探したところ、なんと食べログそば百名店2025に選出されている
南魚沼市のお蕎麦屋さんを発見!!!

ということで、今回は南魚沼市の『宮野屋』さんをご紹介します!

場所は八海山尊神社の少し上あたり。
お昼早めの11時過ぎに行きましたが、帰るころには
神社にお宮参りや七五三で来られた方がいました。

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが
公式HPにお品書きがありますのでご覧ください!
宮野屋 お品書き

季節限定のメニューもありましたが、悩んだ末に
『温冷二種(かけ蕎麦・ざる蕎麦)』を注文。

まずは温かいかけ蕎麦が。

食べ終わる頃に、冷たいざる蕎麦が。

宮野屋さんは薬味として、半分に割られた胡桃が出てきます。
自分たちで中身を取り出しつゆに入れます。

胡桃を自分で割いてつゆに入れるという食べ方は、初めての体験でした。
香ばしさと食感にアクセントがあり、味の変化を楽しめました。

写真を忘れてしまいましたが、天ぷらも頼みました。

ただただ、お蕎麦も天ぷらも美味しかったです。
また行きたいです。

人気店のため、訪問される際は事前にお電話での予約をおすすめします!

店舗情報など詳細は、公式HPをご覧ください!
宮野屋

越後湯沢駅周辺 グルメ

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか?

私は、久しぶりの長期休暇をいただき友人・家族と飲んで食べての繰り返しの新年を過ごしました。

来週からは切り替えていきたいと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今回は、越後湯沢駅西口のお蕎麦屋さんをご紹介したいと思います。

「しんばし」さんです。

へぎ蕎麦が2人前からの注文受付だったので、2人前と天ぷら盛り合わせを注文!

2人で行きましたが、腹7分目くらいで終えたので3人前でもよかったかもしれないと食べてすぐは思いましたが、後々お腹いっぱいになったのでちょうどいい量でした。

天ぷらもサクサクで、とってもおいしかったです。舞茸の天ぷらがイチオシでした!

お蕎麦は時間が経つと胃で膨らむのでご注文の際はお腹と相談しながらをおすすめします”(-“”-)”

 

冬前に食べに行ったこともあり、食後は柿をいただきました~
デザートを出していただけるとは思っておらず、嬉しかったです♪

駅周辺でお探しの方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか!