白馬と湯沢のすてきなご縁!

先日両ひざに大きなあざと切り傷を作ってしまいました樋口です。

この年齢にもなってという気持ちもありますが、恥ずかしい気持ちが強かったこともあり転んだ反動のままその場を離れられたのは羞恥心の薄い幼いころにはできなかったかもしれません。成長しているようです。かなりどなたも得をしない近況報告でした。笑

昨日の角谷さんのブログの通り3日間研修に営業で研修に行ってきました。

白馬、軽井沢、草津を回らせていただきましたが、地のものを食べさせていただいたり、間の店休日にはスキー場も体験することができたので湯沢をリゾート利用してくださる皆さんの気持ちに少しは寄り添えるようになったのかな、なれていたらいいなと思います。

私にとっては入社してから初めての湯沢店営業での行事だったので緊張もしましたが、湯沢との違いを様々な角度から見て体験することができたので貴重な時間をいただくことができ有難く感じます。

違いもあれば似たような部分もたくさん見られた今回の研修でご縁を感じたエピソードをお話ししたいと思います。

1日目の白馬研修後、ごはんを求めて皆さんとホテル周辺を散策したのですがなかなかごはんにたどり着けないまま、ようやくたどり着いたレストランでおなかを満たしました。メニューもたくさん!店内は外国の方も多く、インバウンドの方も多い湯沢でもあまり体験できない雰囲気でちょっとした海外旅行気分でした。

実はちょっと目を付けていた併設のクレープ屋さんで食後のデザートを選んでいると、焼き鳥屋さんもあるではありませんか。

クレープの出来上がりを待ちながら、皆さんと眺めていると角谷さんがももちゃんに似てるなあ、とふと呟いたんです。

利用されている方はご存じの方もいるかもしれませんが、湯沢にあるショッピングセンターのぐちには以前ももちゃんという焼き鳥屋さんがありました。もうなくなってしまったのですが、わたしも幼いころかなりお世話になったお店です。たしかに~なんてのんきに話しているとお店の方から実はそうなんですと!!まさかの系列店だったんです!!

あまりの出来事に驚きと、またあの味が食べれるなんて!とかなり盛り上がりました。対応していただいた店員さんもとっても素敵な方で嬉しさでほっこりさせていただきました。久しぶりのももちゃんはかなりおいしかったです。皆さんもお近くまで行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

樋口はピントのあっていない写真しか撮っていなかったことに憤りを感じずにはいられませんが、(上の2枚は他の営業さんからお借りしました!)クレープもとってもおいしかったです。

不動産もご縁と言いますが、すてきなご縁のお話でした。

皆さんにもすてきなご縁がありますように!

売り物件一覧はこちら

御宿町 韓国料理の「青木家」さんに行ってきました♪

こんにちは、西川です!

今日は日差しの暖かい1日でしたね♪
明日は曇り予報ですが最高気温は18度と春の気温になりそうです。

さて、先日のことですが、母がランチに誘ってくれました!
寒~い日でしたので、暖かくて栄養のある食事が良いということで、御宿町にある韓国料理屋の「青木家」さんに行って来ました。

42c0894f

上布施郵便局の斜め向かいの古民家風の韓国料理屋さんです。
店内はテーブル席、座敷席とあります。

1e43898a

私は「サムゲタン」を、母は「ユッケジャンスープ」をお願いしました。
サラダ・小鉢・ドリンクもセットになっています。

まずはサラダと小鉢が運ばれてきました~

春らしい菜花のお浸しがありました♪

そしてお待ちかね~
土鍋に入って、まだグツグツとしている「サムゲタン」と「ユッケジャンスープ」が来ました♪

熱々なので最後まで暖かくいただくことが出来て、寒さで冷えた身体もポカポカです!ごはんも付いてくるので美味しいスープに入れて食べるのが最高です。

暖かくて栄養も満点のお料理で身体も労わる、美味しいランチでした♪

皆様も是非行ってみてください!

青木家
〒299-5111 千葉県夷隅郡御宿町上布施1399
TEL: 0470-68-2457

リュックサックを背負った人たち

寒い日が続きますが、少しづつ春の気配を感じるようになりました。
今朝の小田原発の東海道線は混雑していまして、
ハイキング・登山をするであろう格好の人たちが湯河原駅で大勢下車していきました。
行き先の一つが梅園~幕山ではないかと思います。
約1年前の2022年3月17日に私たちも幕山~梅園というコースの登山をしていました。
その時の写真です。

あと、1ヶ月もするとTシャツで登山ができるくらいに暖かくなるのですね。
実は今月11日に登山に行く計画だったのですが、寒波が来ていたため、中止になってしまいました。
まだ、次回の登山の予定はたっていないのですが、どの山に登るのか、今から楽しみです。

東山旧岸邸 御殿場

こんにちは。滝口です。

2月23日富士山の日に地元スーパーのセルバで

おにぎりを無料配布のイベントがあります良かったら行ってみてくださいね!

さて先日、御殿場の東山旧岸邸に行ってきました。

東山旧岸邸は、首相を務めた岸信介の自邸として昭和44年に建てられました。

その後は平成15年に御殿場市に寄贈され一般公開されております。

建築家・吉田五十八の晩年の作品であるこの邸宅は岸信介元首相の生活に配慮しつつ、

伝統的な数寄屋建築の美と、現代的な住まいとしての機能の両立を目指して設計されたそうです。

簾はアルミ製の簾で作られております。

岸信介元首相がこちらのソファに座って庭園を眺められていたそうです。

庭園には伊藤博文公がもっていたものを譲り受けたという古い石灯篭もありました。

こちらの庭園の象徴する「ムクロジ」の実を見せていただいたりと

受付のボランティアガイドさんには丁寧に説明していただき、

ゆっくり見学することができました。

是非、見学に行かれる方にはボランティアガイドさんの説明をおススメいたします。