山の恵み

草津店 山口です。

お久しぶりのブログで申し訳ございません💦

 

昨年、引っ越したのですが、引っ越す前の家は家の裏で(敷地内)にタラの芽が採れ

引っ越し後の家は庭にこしあぶらが植えられており、山の恵みを堪能しております♪

また、友人から大きな大きなタケノコを貰い

子供にも手伝ってもらい

タケノコご飯と、炒め物を作りました。

 

こういった山の恵みを無料で堪能できるのも、田舎ならではだな~と噛みしめております。

今年は雪も少なかったため、夏が暑いと予想されておりますが

草津はまだまだ30度になる日も少ないので

ぜひ避暑にお越しください!(^^)!

草津のリゾートマンション情報 | エンゼル不動産

 

青梅摘みから梅干し作りへ。初夏の房総暮らし

こんにちは。
房総で別荘やセカンドハウスの魅力をご紹介している山本です。

前回ご紹介した青梅摘み体験に続き、今度は奥さんが梅の収穫のお手伝いに行ってきました。
この時期の房総は、田んぼの緑も濃くなり、季節の手仕事があちこちで始まっていて、初夏らしい雰囲気を感じます。

収穫した梅は、きれいに洗ってヘタを取り、さっそく梅干し作りへ。
家の中に梅の香りが広がると、「今年もこの季節が来たな」と感じます。

梅干し作りは、シンプルですが意外と手間のかかる作業です。
塩加減を調整したり、傷がある梅を分けたりと、ひとつひとつ丁寧に進めていきます。

最近はスーパーでも手軽に買える時代ですが、自分たちで漬けた梅干しには特別な味があります。

房総へ移住して感じるのは、季節ごとの“手仕事”が暮らしの中に自然とあること。
梅仕事や野菜の収穫など、その時期ならではの楽しみがあり、都会ではなかなか味わえない贅沢だと思います。

これから暑い季節になりますが、完成した梅干しを食べるのも楽しみです。

最後のスキー楽しんできました! かぐらスキー場

こんにちは~!

暑かったり、肌寒かったり気温が不安定ですでに体がしんどいです!

 

スキーも4月中旬位にぬるっとシーズンアウトしたつもりでしたが、

雪山が恋しくなり5月12日にかぐらスキー場へ滑りに行ってきました!

コースはほとんどが閉鎖されていましたが、コース内の雪は十分にありました!

ぼこぼこシャバシャバで滑りにくかったですが、

こけてもいたくないので存分に楽しんできました!

一日のほとんどをジブのハイクエリアで過ごしていたので、

足はパンパンで疲労感がすごかったです(笑)

夜はバスケに行って体を酷使しすぎたのか、

逆にアドレナリンがでて夜寝れませんでした!

 

スキーシーズンは終わってしまいましたが、

来シーズンに向けてオフトレ頑張ろうと思います!!

ジブもキッカーもなんでもこなせるスキーヤー目指します😎⛷

 

エンゼル不動産は夏場も元気に営業しております!!

来シーズンの拠点確保に今から検討いかがでしょうか!

お問い合わせ、ご内覧お待ちしております!!

 

熱海姫の沢公園に行ってきました。

こんにちは。

少し前の天気が良かったお休みの日に姫の沢公園に行ってきました。
ちょうどGW期間に開催されていた「つつじ・こいのぼりまつり」の開催期間中でした。

満開時期ではなかったですが、それでもとってもきれいなお花を見ることができました。


丘の上の方まで上ると、ツツジとこいのぼりと海が見えて気分があがりました!

ツツジになりきれる顔ハメパネルありましたよ。

こいのぼりが園内で気持ちよさそうに泳いでいました。
来年も行きたいと思います。

姫の沢公園では、季節ごとに色々なお花を見ることができます。
イベントや咲いているお花の情報はホームページをご確認ください。→姫の沢公園HP

熱海市姫の沢公園