小田原城近く!きんじろうカフェグリル

飯島です!

あっという間に9月になりました!
夜は風が心地よく感じるようになりましたね。

先日、最近はまっているロードバイクに乗り
美味しいランチに行ってきました。

小田原にあるきんじろうカフェグリル。
小田原城から徒歩圏内の国道一号線沿いにあります!

店内はこんな感じです。
お昼過ぎに行って、スムーズに入れました。

★メニュー表はこちら★

地サバのグリルをいただきました!
ガレージセットというものにすると
サラダ・スープ・ライス・ドリンク・ケーキがつきます♪

ぬかりなくチョコレートミントタルトをいただきました(o^―^o)
チョコミント大好き!そしてお皿もかわいい。

入口付近には懐かしの路面電車があります。
昭和初期から中期にかけて小田原駅から板橋駅間を走行していたそう。
ビビットな水色と黄色がレトロ感漂います。

お庭もありましたが、この日は立ち寄らず。
カフェとしても利用できるので、観光がてらぜひ^o^

きんじろうカフェグリル
11:00~17:00 近隣提携駐車場あり

そろそろ禁断症状が・・・

前回のブログで次は山のことを書くとお伝えしていましたが・・・

いつも一緒に行っている友人が、職場で流行り病が流行中のようで

予定が合わなくなってしまい行けていない中村です。

くだらないことを話しながら登るのが好きなので1人では基本的に山には行きません。

なんてクマが怖いだけです

で、山といえばなんですが、巻機山では既に草紅葉が始まっているようです!

本格的にもう秋ですね~。

苗場山の山頂の草紅葉は・・・まだ?のようですが

登山の気持ち良いシーズンになってきました。

山頂で豆を挽いて飲むコーヒー、これに勝る幸せはありませんね。

ってこんなこと書いていたら尚更禁断症状が出そうなのでやめます!笑

ということで山に登れなかったので、

夏の思い出でも紹介しようかなと思います。

車でフェリーに乗り込みます。

この瞬間ドナドナを口ずさみそうになりました。

この時もドナドナが頭をよぎりました・・・

ということで中村は現実逃避に旅立ちました。

目的は海ーーーー!

普段山に囲まれた生活なので海に来るとテンションが上がりますね!

千葉生まれ千葉育ちなので実は海も大好きなんです。

シュノーケルで延々と泳いでどこまでも行きそうだったのですが、

この子だったか熱帯魚みたいな子にお腹を突っつかれて

痛いしびっくりするしで海の中で叫んで溺れるところでした。笑

ということで引き返し、後はのんびりビールを飲みビーチで寝ていました。

さてここは・・・

どこでしょう?

って、もう答え出てますね。

新潟生活9年目くらいで初めて行けました佐渡!

思い付きで行きましたが、行ったことないところはワクワクするのと

船旅ってのもたまにはいいなっていうのと

海はやっぱり最高だっていうことがわかりました。

次に来る時は佐渡ヶ島最高峰の金北山(1,171m)に登りたいと思います!

家を朝2時に出て、6時に新潟市発のフェリーに乗ったので

4時間くらい?はフェリー乗り場まで時間がかかりますが、

新潟県内には観光地がたくさんありますので

湯沢から少し遠出をしてみてはいかがでしょうか!

ちなみにたらい舟は眺めていただけで乗りませんでした。笑

風車カフェ

福井です。
秋らしく気持ちが良いお天気です。
山中湖は多くの車で賑わっています。

さて。
先日「富士松カフェ」に行ってきました。
リニューアルオープンの噂を聞いてから、
かなり時間が経ってしまいました。

店内は想像以上に綺麗でした。

元々しっかりした造りなんでしょうね。
今までもったいなかったんだろうなと感じました。

特等席に座ってみます。

富士山はもちろん、市街地や東名を走っている車まで見ることができます。

360°見渡せますので、ゴルフ場側や道路側も見ながらゆっくりできます。

写真を撮ったあとは、特等席を譲り、
箱根方面から走ってくる車をひたすら見ていました。

ほんのり暖かいまんまるから、チーズがでてきます。

お食事メニューもありました。
お客様も少なく、静かに過ごせそうです。

HPもありますが、SNSのほうが頻繁に更新されています。
Twitterはコチラ

富士松カフェ(旧:富士松天望レストラン)
静岡県御殿場市深沢1847
0550-82-8355

いすみ市にあるオススメの魚屋「土屋魚類」さんに行ってきました~!!

田熊です!!

秋ですね~!!天高く馬肥ゆる秋という事で食欲が全開ですが最近自分が、あり得ないくらいに太っていることに気が付き絶賛ダイエット中です!!
既に、1ヶ月で3キロのダイエットに成功し目標体重まであと2kgとなりました!!
それでも、美味しい物が食べたい!!という事でいつも大変お世話になっております、いすみ市にある「土屋魚類」さんに行ってきました~!!

B12

この建物国道128号線を御宿から一宮方面に走っていると、右側に見える建物です。手前の八百屋さんもオススメです!白子町の玉ねぎの時期、白子町のロードサイドで買うより安く買えたりします!

土屋魚類さんの売り物の中で私の一押しは、「イカの一夜干し」です!!

B16

これ!本当に美味しいです!!土屋魚類さんで購入して食べて美味しかったら、他でも買って食べてみたのですが、全然違います!やはり、手作りは違いますね~!

そして、こちらもオススメです!

B15

マグロのすき身です!こちらも、お店でマグロの骨についた身を削ぎ落としているそうです!!
どうりで美味しいわけです。刻んだネギと一緒に食べたのですが、最高でした。

他にも、イカと自家製シメサバも購入しました。イカは綺麗に隠し包丁が入っていて、とても柔らかく甘くて美味しかったです!!(イカの種類を聞きそびれました)

B13
B14

シメサバは「脂あり」ステッカーに誘われて、購入してみました!こちらも自家製でつかり具合も丁度良く脂が乗っていて美味しかったです!!

B11

目標体重を達成したら、この刺し身をご飯に乗せてお腹いっぱい食べたいと思います!!

バーデンファミリエのバンクベッド

こんにちは!

先日のブログにてご紹介させて頂いたバーデンファミリエ草津では
一般的には押し入れ部分とされている場所がバンクベットとなっております!

マウントマリーナ草津等にも同じようなバンクベッドがついていたり、
ベッドのタイプは異なりますが
リプレックス草津アルカディア草津等にもついているお部屋が多いですね!

こちらは当社所有のバーデンファミリエ草津11階のバンクベッド
引きで見ると普通の押し入れに見えますが、ハシゴが付いております。

このように2段ベッドのようになっております。
こちらのお部屋のマットレスは交換を行っております!
和室に合うように落ち着いた茶色のマットレスにしてみました!

マッドレスのサイズは横が約90cm、縦が約190cm程はありますので
ほとんどの方が足を延ばせて横になれるくらいの広さはあります!
それぞれ照明もついておりますので横になって読書などもできそうです♪

押し入れタイプのバンクベッドはお孫さんがいらっしゃる方等、
小さいお子様受けがとてもいい印象があります♪

お部屋もリフォーム済みですので、そのままご利用頂ける物件です!

【草津:リゾート不動産】中古マンション:バーデンファミリエ草津 サウスタワー 450万円 1LDK 37021 エンゼル不動産 草津店 (angel-f.com)

ご興味がございましたら、
是非ご内覧へお越しくださいませ♪