芦ノ湖湖尻の網元おおばさんでワカサギ料理!

こんにちは南雲です!

桃源台の駅に行った帰りに、折角なので芦ノ湖の見えるお店でランチをすることにしました。

芦ノ湖と言えばワカサギ!

ということで漁師のお店「網元おおば」さんにお邪魔しました。

窓からは芦ノ湖が良く見えます♪

ワカサギは10月から漁が解禁のようです^^

ということで限定ワカサギランチ(1,080円)をお願いしました!

フライと天ぷらが選べるので今回は天ぷらにしてみました♪

ワカサギが10匹くらい乗っていて、野菜もあってなかなかのボリュームです☆

かわいいワカサギですが、頂きます!

抹茶塩で食べてくださいということで、少しだけつけて頂きます!

これはほのかな苦みがあって実がフワフワでおいしい♪

フライも食べてみたい!

釣り船もやっているお店で、今年のワカサギは12月半ばまでだそうです。

ニジマスなど他のお魚やうどん、丼ものもあるので皆さんでぜひ^^

網元おおばさん

湯河原駅近くの新規物件

今日はしとしと雨が降る、ちょっと蒸し暑く感じる一日でした。

湯河原駅徒歩圏のアデニウム湯河原のお部屋を2件ご紹介です。

湯河原駅より約200m、徒歩3分、スーパーなどのお買い物や飲食店も近くにあります。

温泉大浴場は清掃時間以外は24時間入浴可。ペットもOKなマンションで、皆様のご要望にお応えできる物件です。

アデニウム湯河原 8階 2LDK 2280万円
※1こちらは11月末まで賃貸中です。ご内覧・お引渡しは12月以降となります。

アデニウム湯河原 7階 2LDK 3800万円

※2湯河原駅近くは一方通行が結構多いので、お車での移動はお気を付けください。

ご検討くださいませー!

劇的!?ビフォーアフター⛵

田代です。
前回に引き続き、社有物件である
逗子マリーナ5号棟のリノベーション済のお部屋

昨日クリーニングが完了したので、
ようやくご覧いただける状態になりました。

今回は、どれだけ変わったを見ていただきたく、
ビフォーアフターでご紹介(-ω☆)キラリ

before

after

ビフォー

アフター

before

after

私のわがままで色々と変更かけてしまい、
リフォーム業者さんにはご迷惑をおかけしましたが、
とっても素晴らしい仕上がりで満足しております!
いつもありがとうござますm(_ _)m

独り身だったら、逗子マリーナ住んでみたいなぁ・・・
と、写真を撮りながら思いました^^;

もう少し若い時にこのマンションに出会っていれば・・・

来年のダイヤ改正で、特急電車が河口湖駅まで?

南雲(直)です。

天候はあまりよくありませんが、気温はそこそこ暖かい一日でした。
雨模様が続いていますが、紅葉はピークを迎えていると思います。

今週末までもってくれればいいのですが、結構なペースで落葉して
しまっています。富士山麓の紅葉をお目当ての方は、お早目にお越し
くださいませ。

さて、以前撮影した写真になりますが、こちらは【新型車両のあずさ】です

昨日、非常に朗報と言っても良い報道を目にしたのでご紹介いたします。
来年の3月のJR東日本のダイヤ改正で、河口湖駅までの直通特急の運行が
新設されるそうです。

詳細ページは【コチラ】
一日に数往復・・・、できれば十数往復してもらいたいです・・。

当エリアのアクセスは、自家用車か高速バスなど車が多くを占めていましたが、
インバウンドなど海外旅行者の増加もあって、最近は電車も多いに活用されて
いました。

ただし、JRとの接続では中央本線の大月駅での乗り換えや、本数の少なさもあり
個人的には少々不便さも感じていた為、今回のダイヤ改正はかなり期待をして
おりました。

河口湖駅まで電車できて、こちらではレンタカーを借りて行動する。といった事が
より一層、容易になるのではないかと期待します。

引き続き、観光も移住も目が離せない富士五湖エリアとなりそうです。

伊豆高原 木八ラーメン!!

伊豆高原のラーメン店”木八”へ行ってきました。
前を通る度に行列ができていて、食べるのを諦めていました。

たまたま前を通った時に、外で待っている人がいなかったので
急いで入りました。

人気のネギチャーシュー麺を頂きました。
チャーシューはとろとろで
白髪ネギの辛口で
スープはコクがあって美味しかったです。

ご馳走様でした。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

11月3・4日に開催された「かつうら魅力市」「国際武道大学学園祭 黒潮祭」「B-1グランプリ」に行ってきました♪

こんにちは、高橋です!

以前のブログで11月3・4日に勝浦市でイベントが開催されるとお伝えさせていただきましたが、「かつうら魅力市」×「国際武道大学学園祭 黒潮祭」×「B-1グランプリ」こんな楽しそうなイベントは行くしかありませんよね♪娘や妹、母達と行ってきました~♪

まずは初日の3日(土)
この日は「勝浦市芸術文化交流センター キュステ」のホールにて、妹が所属しているHIPHOPダンスチームがダンスを披露することになったので、もちろん見に行って来ました♪

181106-1

妹は小学1年生からダンスを始めたので現在2年目なのですが、日に日に上手になっており、今ではキレッキレのHIPHOPダンサーです(´艸`*)

181106-2

ステージ終了後にパシャリ♪
お疲れ様でした(*^^*)

続いて4日(日)です。
この日は国際武道大学を会場に「かつうら魅力市」×「国際武道大学学園祭 黒潮祭」×「B-1グランプリ」です!
生憎のお天気で人出は少なかったですが、その分出店している露店を混雑も無く楽に回れました!

181106-3181106-4

魅力市では例年すぐになくなってしまう「きんめ汁」もゲットすることができました♪とっても美味しかったですし、雨が降っていて寒かったので温まりました。

国際武道大学の学園祭では毎年恒例、沖縄県人会の「ソーキそば」を食べました!このソーキそばのスープは、昔沖縄から勝浦に移住されて、現在は勝浦で飲食店を経営されている方が作って下さっているそうで、勝浦にいながら沖縄本場の味を楽しむことができ、この学園祭では勝浦地元民にも大人気です!

例年は「かつうら魅力市」と「B-1グランプリ」が同じ会場、「国際武道大学学園祭 黒潮祭」は大学現地で開催だったので、両イベントを移動することが少し大変でしたが、今回は国際武道大学を会場に開催だったので移動に不便も無く、イベントを満喫することができました♪

勝浦市での次回イベントは来月行われる「ファミリーコンサートinクリスマス2018」です。またブログで詳しくお伝えさせていただきますね♪

飲食処 十羽(とわ) =佐久市岩村田=

先日、佐久市岩村田にある 飲食処 十羽(とわ)に行ってきました。

今年6月にオープンした串揚げ専門店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、こあがりとカウンターのこじんまりしています。

この日は店主さんが1人で切り盛りしていました。

とりあえずビールで乾杯♪

おつまみは定番の揚げ物で。

ボリュームたっぷりなコブサラダ。揚げ麺がいいアクセントになっています。

寒いこの時期に恋しくなるおでん。

一緒に行った友人が絶賛していました。

(私は前日2日間自宅おでんだったので遠慮しました、、、)

お店の看板メニュー串揚げ(お任せ)

アツアツ、サクサクでビールがすすむ、すすむ(笑)

揚げ物は、、、年齢的にちょっと心配しましたが、全然大丈夫でした(^^)

〆のおうどん。

優しいお出汁が染みわたる~。

食事系メニューは少なめですが、どれもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

飲食処 十羽(とわ)

住所:佐久市岩村田1113-25

TEL:0267-88-8821

営業時間:17:00~22: 00 不定休

大関ラーメン 函南

大野です(^O^)

ひまわり熱海店では熱海市を中心に、

函南町や伊豆の国市の不動産も取り扱いしています。

先日、伊豆の国市方面からの帰りに行ってきました。

大関ラーメン@函南 初訪問です。

看板にデカデカとみそラーメンの文字なので頼むしかない。

「辛」みそラーメンです。

ニンニクがすごい効いていたので、仕事の合間にはちょっと・・・ですが、

美味しく頂けました。

昔ながらのみそラーメンと言った感じでした。

また行きます。休みの日に。