五十嵐です!
本日の湯沢は日が差し込み、道路脇の雪もだいぶ溶けてきました。
今日のナイターはツルッツルでしょうね。。。怪我なさらないよう楽しまれてください!
+++
昨日は一日苗場dayだった為、お昼はどこに行こうかなと探していたのですが
三連休明けなので期待していたお店も店休日・・・
ゲレンデレストランまで行くかーと諦めていた時に見つけたお店を紹介します♪
この極寒の中、南国テイストのお店~
「琉球酒場はいさい」 さん(^ー^)
何とも陽気な音楽が流れてきそうな提灯ですが、期待を裏切ることなく陽気な音楽と
半袖の店主がお迎えしてくださいました(笑)
場所はコンフォート苗場のお隣です。
セットも迷ったのですが、最近食欲が落ち着いてきたので

琉球タコライス¥900を注文
タコライスにはホカホカごはんにチーズが絶妙に溶けていて、南国風の味付けのひき肉がマッチ!
小皿のポテトサラダにはリンゴが入っていましたよ(^ー^)
実家の祖母もポテトサラダにはリンゴを入れてくれるので凄く懐かしく感動しました。
極めつけはお味噌汁♪
キャベツの芯とアオサでしたが白の合わせみそでこれまた何とも懐かしい。。。
九州地方の味噌なのかなとうれしくなり、個人的には定期的に通いたいお店でした。
ただ、シーズン中しかやっていないようですので、行きたい方はお早めに!
美味しいご飯でパワーチャージした後は、せっせと自社物件の家具を組み立て・・・
まだ全て家具が揃っていないので写真はHPに掲載しておりませんが、揃い次第早めに載せますね!
ゲレンデ向き眺望抜群、西武ヴィラ苗場クリスタル1号館のお部屋です。

のんびり練習しています。一人なのであまり写真を撮ることもなく。。。

近いうちに水族館でも行こうかな~
個人的にはこの子がお気に入りです。
確か、なまずだったと思いますが・・・
湯沢からそれほど遠くない距離ですので是非お立ち寄りください。
一般の方では中々見つけられない場所にあるので私も見つけ出すのに苦労しました。
麻婆麺や担々麵が人気のお店で、いつも店先に行列ができるほどのお店ですよ~
市場食堂だと市場が閉まっている日曜日など合わせて閉めるお店もありますが
ずっと食べたかった麻婆麺!!
火傷すると分かっていても頼んでしまうんですよね(笑)
雪ささの湯のお隣ですよ~
この日は案内の後でかなりの空腹具合だったのでラーメンと鉄火巻セット880円を注文しました。
店内も清潔感があり待っている間もカウンター越しのテレビを眺めながら待つこと・・・
鉄火巻は、やはりお寿司を出されているだけあり
どこのマンションかお分かりでしょうか(^ー^)






エビチャーハン(トマトソース)¥930-
を注文



実家によくお米を送っているのですが「南魚沼産を食べたらほかのお米は食べれない」と言ってくれます(^ー^)嬉しいですね~
今回何種類だろーと数えたところ
高台からの眺めも素敵です。
まだまだ緊急事態宣言延長もあり、自由に動くことを躊躇しますが