今年も始まります!「連夜の花火 IN 天津小湊」

こんにちは、房総で別荘やセカンドハウスの魅力をご紹介している山本です。

鴨川の夏の風物詩の一つ、「連夜の花火 IN 天津小湊」が今年も開催されます。

毎年この時期になるとブログでご紹介していますが、地元ならではのイベントなので、今年も楽しみにしています。

仕事の帰り道に毎日小湊海岸を通りますが、タイミングが合うと車を停めて花火を眺めることがあります。

大きな花火大会のように何千発も打ち上がるわけではありませんが、夜の海に映る花火と波の音がとても心地よく、「鴨川の夏が来たな」と感じる瞬間です。

「連夜の花火 IN 天津小湊」は、8月1日から8月17日まで毎晩開催される珍しいイベントです。約10分間という短い時間ですが、その分気軽に楽しめるのが魅力です。

観光で鴨川へお越しの方はもちろん、地元の方でも夕食後のお散歩やドライブがてら立ち寄ってみるのもおすすめです。

私も毎年、「今日は見られるかな」と少し期待しながら帰り道を走っています。夏の思い出づくりに、ぜひ天津小湊の夜空を彩る花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

にいがたGoToEat食事券

こんにちは、暑くなったと思いきやここ数日肌寒い毎日が続いています。
体調管理を心がけましょう!!

オフシーズンの今、ウィンターシーズンになかなか入れなかったお店に並ばなくても入店できるチャンスです!!
そんな方で新潟県内在住の方に特におすすめのキャンペーンがあります。
にいがたGoToEat食事券が6/4から販売・利用開始されています。
paypay支払いで一口10000円→12500円分として利用できます。
利用できる飲食店も簡単に検索できます。
■ 購入期間:6/4~8/31
■ 利用期間:6/4~11/30
■ 購入対象者:新潟県内在住者
■ 1人あたりの上限購入口数:5口
■ 発行口数:50万口
購入方法や利用方法など詳しくは、下記のリンクから確認してください。
リンクはこちら→「にいがたGoToEat食事券」