自然が好きな方にお勧めのリゾートマンション

本日のねこ

曽根田です。

先日、富士吉田市のカインズホームに買い出しにいったのですが、屋上から、富士吉田の街並みと富士山のコラボが望めました。山頂の雪はほとんどとけているようでした。

山登りもスタートしているようで、吉田ルートは7月1日から開山しているそうです。

さて、本日は私がお勧めするリゾートマンションの最終回です。『自然が好きな方にお勧め』のリゾートマンションでございます。

次の3つのマンションは、林の中に建っており美味しい空気をたくさん吸っている気分になれそうでお勧めです。鳥の鳴き声が響く感じもよいと思います。

フラワーパレス山中湖

道志みちから坂を上がったところにあります。手前がA棟で、坂を下った場所にB棟が建っております。B棟の入り口向かって左側のお部屋は目の前が林になっており、自然が好きな方にお勧めです。もちろん、その分湿気が多いので除湿器等の対策が必要になると思います。

A棟からは、自然と富士山の眺望を楽しめますので、遠くから眺めることが好きな方にお勧めです。

シェスタ河口湖

近くにゴルフ場がたくさんある場所に建っているマンションです。マンションの前の敷地を借りており、ドックランやバーベキューコーナーや散歩を楽しむことができます。テニスコートはローラン・ギャロスと同じ赤土を使用しており、本格的なテニスを楽しむことが出来るそうです。

ドックランです。

リセス河口湖

リセス河口湖へお客様をご案内すると、皆さん口をそろえて空気が美味しいと仰ります。私もそんな気がします、、、
近くで羊を飼っているそうで、鳴き声が聞こえてくるのも癒されます。少し細い道を上がるので、冬場は少し注意したほうが良さそうです。

以上が私がお勧めするリゾートマンションでした。

1,ペット優先
2,富士山の眺望
3,定住
4,湖畔を散歩
5,自然が好き

他にも、ご希望にあわせてご提案いたしますので、リゾートマンションのご購入を検討しているお客様は是非ご相談くださいませ!!

山武郡九十九里町 “Sghr cafe( エスジーエイチアール カフェ )” さんランチへ行ってきました!!

ちしきです。

久しぶりに我が家の庭をゆっくりと眺めていたら、ブルーベリーを発見しました!と言ってもまだ緑色の実ばかりでした・・・その中で紫色を一粒発見っ!!これからが楽しみです♪

さて今回は、山武郡九十九里町にあります、“Sghr cafe ” さんに久しぶりに行ってきました。
カフェの外観もとても素敵です。

こちらのカフェは「菅原工芸硝子」さんの敷地内にあり、職人さんたちの手作りの作品で食事を楽しめるカフェになています♪

ランチとスイーツのメニューはコチラです(^^)/

今回は「季節のトマトソースパスタ」にしました。プラスで店員さんおススメの冷製スープとアイスラテを注文しました。

スープは、ホワイトショコラという白いトウモロコシを使ったポタージュです。
パスタには、グリーンサラダか、彩りピクルスを選べます。今回はサラダに!

こちらがトマトソースパスタです。上にのっているのは「マスカルポーネチーズ」です。『チーズをよくまぜてお召し上がり下さい。』との事でしたので、よ~くまぜて頂きました!!!トマトソースの酸味がマスカルポーネチーズでまろやかに(*´▽`*)
お野菜もお肉もたっぷり入っていて大満足です。

器も素敵ですよね!
食後のアイス・ラテはガラスのストローで、エコな上に飲みやすかったです。

外にはテラス席もありワンちゃんと一緒にランチできます。

気になるスイーツメニューも沢山あったので、次回はスイーツを頂きに来たいと思います。

気になったからは是非、行ってみてください。

最後に、敷地内には教習所もありますので運転には気を付けて下さい!!

Sghr cafe

千葉県山武郡九十九里町藤下797
TEL:0475-67-1020
営業時間:10:00~18:00

4年ぶりに楽しみました!

毎月開催されている飲み仲間と4年ぶりに旅行に行ってきました。

今回は近場でみんなが参加できるようにと伊香保温泉となりましたが、
4年分の積立があったので今までの行動制限の分も楽しもうと
普段では泊まらないような宿泊先にしようとの事で
伊香保温泉で有名な【お宿 玉樹】にお邪魔させていただきました^^

他のメンバー数名はお昼から伊香保に乗り込んでまず昼食で一杯、
午後から参加の私が迎えに行き、宿に着いたと思ったら
今度は夕食まで時間があるので空いている店を探し夕食まで飲んだ後、宿に戻り、
また美味しい夕食をいただきながらさらに美味しいお酒も楽しんでいました。

またメインの料理を撮影し忘れていますね・・・

この後、別の場所へ移動し私は午前1時で帰りましたが、
残ったメンバーは5時に戻ってきたそうですw

その日の朝食がこちら!

かなりのボリュームでしたが美味しくいただきました!

やはり気分転換を兼ねての久しぶりの旅行は楽しいですね^^

また積立貯まったら計画する予定との事ですので
そこを目標に元気に日々頑張っていきたいと思います。

今年も行ってきました「川場田園プラザ」ブルーベリー狩り

この時期、群馬県の川場村にある道の駅「川場田園プラザ」の
ブルーベリー公園」では、ブルーベリー狩りができます。
しかも無料で食べ放題😆
(持ち帰りは駄目ですよ。お土産がたくさん売ってます!)

道の駅を囲むように、山肌にはブルーベリーの木が沢山植えられていて、
どんなにのお客様がいらしても無くならないだろうと思うほどです。

とても粒が大きくて、甘くて美味しいんですよ~
息子は食べすぎて、気持ち悪い・・・と。
息子くん食べ過ぎです😆
粒の大きさは品種にもよるようですが、時期も関係があるようです。
色づき始めた今頃が一番大きそうです。

こちらの道の駅はブルーベリーばかりではなく、
広い敷地には美味しい食事やお土産、遊具もあるので、
ピクニック気分で一日遊べます。
湯沢町からは、車で40分程度で行けますので気軽に行ける距離ですよ。

ちなみにブルーベリーは8月の初旬頃までとなってました。
暑い時期ではありますが是非お出かけになってみてください。