今日は事務所内の片づけに時間を費やし、
足パンパンでくたくたの斉藤です。
足パンパンでくたくたの斉藤です。

今朝の様子です。今日は変な天気でした。
雨が止んで、朝から晴れ間が見えてきたと思ったら
雨が降ってきて空は真っ白に。
そして、30分後見るとまた青空に・・・。
暑かったり寒かったり、体がついていきませんね。
そんな今日のお昼は、こちら!

中島水産市民市場の限定100パックのまぐろねぎとろ丼!
税込み1コインの500円!!
昨日のチラシでチェックしていたんですよね~。
角谷が案内の帰りに買ってきてくれました!
真ん中の部分、お刺身がねぎとろと重なる部分まで入っていて
意外とボリュームあるんですよ。
お昼少し前に行った角谷の話によると、店頭に出ていたのは
これが最後だったとか!バックヤードにあったかどうかは
不明ですが、買えてよかった~♪

こちらのお店には、鮮魚の他に野菜や果物
お惣菜やお弁当も置いてありますよ。
熱海のデザインマンホール
矢吹です。
ここ数日暖かい日が続いた熱海ですが
今日は久しぶりにひんやりとした一日でした。
ここ数日暖かい日が続いた熱海ですが
今日は久しぶりにひんやりとした一日でした。

今熱海駅前のタクシープール沿いに
ピンクの花がずら~りと咲いています。
お花に詳しくないので、この花はなんだ?
と思っていたら斉藤さんが
ベニバナトキワマンサクという名前だと教えてくれました。
*****
さて、先日地元の新聞「伊豆新聞」に
熱海市市制施行80周年記念でデザインマンホール蓋が製作され
来宮駅前に設置されているという記事を見て
実際に見てみたいと思い行ってきました。

来宮駅前には「梅と芸妓」デザインが設置されています。
梅まつりの季節には観光のお客様で賑わう位置に
設置されていますが、踏まれてしまうのがもったいないくらい
素敵なマンホールの蓋だなと思いました。
デザインマンホール蓋は市内に各9個設置されているとのことなので
熱海にお越しの際にはマンホールの蓋にもご注目ください!
