五十嵐です!
先日5年ぶりに連休を避けて帰省したのですが、5年も経てば道や建物は
様変わりしており・・・ちょっと寂しくなりました。
次はいつ帰れるかなー
おしぼりもいちいち可愛くて・・・隠れくまモン!
飛行機が遅れたため、空港のラウンジで暇つぶしていましたが
年甲斐もなく大好きなくまモンのポシェットを自分用に購入♪
買ってから「どこに着けていこう・・・苦笑」と( ´∀` ;)
夢の国ぐらいしか堂々とつけれないですね~
***
各御家庭のお子様も夏休みに入り
お出かけ欲が高まっているのではないでしょうか♪
対象エリアも拡大されていますので、是非この機会に利用ください。
お得な にいがた県民割 キャンペーン
8月31日(水)まで 開催中です!!
突然ですがそんなホテル併設リゾートマンションのオーナーになってみませんか?
今回は【エンゼルグランディア越後中里】をご紹介
煩わしいチェックインチェックアウト不要!
フィットネス使い放題!
温水プールも使い放題!
自分好みのお部屋にリフォームして非日常でリラックス(^ー^)
ホテル部屋として利用していたので室内にWi-Fi完備!

内覧希望の際はお声掛けください。




両手に収まるほどのサイズ感ですが、明かりを灯すと何とも言えない可愛さ
シリコン素材で触り心地もよく、ついつい愛でてしまいます(笑)
最近、売店のラインナップが充実してきたのでご報告いたしますね!
お菓子・おつまみ
パン・おにぎり
インスタント・レトルト
日用雑貨
ファミリーマートの商品を取り扱っているので馴染みのあるものばかりかと(^ー^)
ロックアイスはフロントまでとのこと♪
マンションエントランス前までバスが来てくれますので車が無くても安心です。
※現在多くのお客様よりご内覧のご予約を頂いており、ご希望のお日にちにご案内ができない場合もございますので、内覧を希望の際は2週間ほど前に余裕を持ってご連絡いただけますと幸いです。
新保さんに続きですが、研修の合間に
新聞をモチーフにしていてモノクロですが素敵な思い出になりますね。
餌も購入出来ますので怖くなければ掌に載せて食べさせることも♪
誘惑に負けてレッサーパンダにリンゴをあげて、満足して園内を散策。
ただ、この時期の温室は汗だくになりますのでご注意を(笑)

昨日の車載気温計は30度となり、
夏になると川遊びや渓流釣り、キャンプ、バーベキューなど・・・
様々な楽しみ方ができるので、地元の方や保育園の川遊びスポットとなっていますよ♪
トイレはありますが炊事場が無いのでご注意ください。
おかげで腕時計焼けが酷く少々恥ずかしいですが、焼けやすい体質なのでしょうがないと割り切っています!
*****************************************************************
※一度株分けして二つに分けています
土を出して
丼ものにお味噌汁、サラダに一品料理(今回はマグロの一口ハンバーグ?)
休みの日は夕飯が終わると薪を割って焚き火をしながら外で過ごしています。
町中の雪は無くなってしまいましたが、春スキーはもう少し楽しめそうですよ~



麻婆茄子丼で腹ごしらえ
塩白湯ラーメンも美味しそうでしたよ

雪が無ければここまでできないだろうなと圧巻でした。
入場前なのにそれだけでワクワク(笑)
公園内には音楽に合わせて動くプロジェクションマッピングや、光るシーソー
行くまでは、さむーーーい!とブツブツ言っていた子供たちも
大はしゃぎで、寒さも忘れたように楽しんでくれていました。
今年は息子の熱い希望でもある「キャンプをやりたい!!」ということで
スーパーに入るとイチゴの甘酸っぱい香りがたまらないですよね~
気温が上がると屋根の雪が溶け一気に滑り落ちてくるので本当にご注意ください!!
雪の破壊力は厚い鉄板も曲げてしまうようです。
私も似たような写真ばかりでどこのゲレンデだったか分からなくなることもしばしば(笑)
この日の写真は3つ目に掘ったかまくらですが、正直なところ