五十嵐です!
お盆休みの写真が、カジカの写真1枚しか撮っていないという
衝撃的な写真フォルダですが、その分いつも出来ない家の片付けや
子供たちとたわいもない会話ができたかと思うとよしとします!
そんな中、いつも横目で通るだけだったホテルグリーンプラザ上越様に
仕事でお邪魔する機会がありましたので、承諾をいただいたうえで館内の写真を
撮らせていただきました♪
ウキウキしているのがばれてしまったのか「館内案内しますね!」と担当の方より
お会いしてすぐにお声掛けいただきましたよ(笑)
国道17号線沿いにこちらの看板を見つけたら・・・

まっすぐ走って、線路下を通過したらすぐ左折!
グングン登っていきますと、赤色の異国情緒溢れる建物が~

この外観だけで、旅行に来たような幸せな気分になります。
担当さん曰く、横に長い建物だからねーと客室の廊下を案内していただきましたが
トリックアートのような写真になりました(≧▽≦)想像以上に長かった・・・
夏も冬も楽しめる施設でして、奥にはウォータースライダーが楽しめる上国プレイランド♪
テニスコートがある場所は、冬はゲレンデとなり一面雪景色に様変わりします( *´艸`)
冬しかお邪魔したことが無いため、すべてが新鮮でした!
プレイランドは9/3(日)まで営業しております!(写真が遠くてすみません💦)
本日の南魚沼市は最高気温38度でしたので(五十嵐測定)まだまだ水遊びを楽しめますよ~
越後湯沢駅から車で20分ほど!一日遊んで過ごせそうですね(^ー^)

湯沢駅から20分程でしょうか、南魚沼市にある登川に行った時の写真を・・・
ざっくり申し上げますと、名前の通り、雪を倉庫に詰め込んで
雪室で低温熟成したお肉から作ったハンバーグやステーキ、鮭の麹漬けや豚肉の味噌漬けなどなど・・・

見ているだけで幸せな気持ちになるものばかりが、奥の販売ブースで手に取ることができます。
雪室コーヒーも飲めますよ( *´艸`)
越後湯沢駅から車ですと1時間弱はかかると思いますが、雪室見学ツアーなどもやっているようですので
まーた草なんか持ってきて~( *´艸`)
***
ご自宅の横に蔵を移設してカフェを経営されているとの事で、とてもかわいいらしいお店です。
先客がいたので写真が取れず残念ですが、お勧めの500円日替わりランチをいただきました!
これでワンコインなんて破格です!!
今回、300万円→250万円と大幅なお値引き!
何年ぶりにこんなガム食べたんだろーと懐かしくなり、包み紙を捨てられず(笑)
****
到着は午後7時・・・真っ暗な中ペグを打ちお肉を焼いて食べました!

のんびりとした休日でした。
来シーズンまたお世話になります!!( ;∀;)
苗場案内でしたが・・・寒かった~(>_<)外気温2度!
お手伝いさせてください(^ー^)
グルニエタイプはこちらのマンションで最上階にしかない物件ですので
書斎として利用するもよし!ベッドを置いて寝室とするもよし!使い方は広がります。
駐車場も屋内駐車場のため除雪不要!なかなかこんな至れり尽くせりのマンションないですよ。
※HPからお借りしました
比較的緩らかなバーンが多かったです。午前中だったせいかガリッガリでピステン後のバーンに板が擦れる音が響きエッジが上手くかかりませんでした。ただ、長い距離を楽しみたい方にはオススメですね(^-^)
山の頂上!正面見て左が十日町、右が六日町です!
そうですよね~
上がったからには滑るしかない!
※昨日ナイターの写真を撮りましたが、上の方の照明はフェイクで、そこまでは滑れないのでご注意を