柏崎・米山登山

食事後に眠気が辛かったので炭水化物の量を減らし、たんぱく質や野菜多めの食事に変えたら眠気も減少し、体も楽になりました。
仕事中は机にずっと座っているて大してカロリーを消費してないのに、炭水化物取りすぎだったなぁと反省してます。無理のない範囲で続けていこうと思います。

普段デスクワークで体を全く使っていないので、休日くらいは動かねばと友達と一緒に柏崎市の米山に登山に行ってきました!

登山ルートがたくさんあるのですが、今回は大平コースというコースで登りました。

駐車場から登山口まで少し歩くのですが、その登山口から約2時間30分のコース。
紹介のページを見ると学校の登山や初心者やファミリーにもオススメというので、決して大変なコースという訳ではないと思うのですが・・・・。

私の体調が万全じゃなかったのもいけなかったんですが、最初の1時間くらいがとても辛くて辛くて、休み休み行ったのですが、どのタイミングでリタイヤしようかずっと考えてて写真も何も撮ってません。
特別急登が続いていた訳ではないと思うのですが、どんな道だったかの記憶すらありません。
なので、道中の写真は柏崎市の公式ホームページなどの写真をご参考ください(笑)

上の写真の「二ノ字」過ぎまで辛かったのですが、徐々に体が慣れて、それ以降はそこそこ楽しく登れました!
一緒に行った友達に「無理しないで降りよう」って言われたら間違いなく「降りる」と言っていたのですが、辛抱強く回復するのを待ってくれたので何とか登頂することが出来ましたー!降りようと言わなかった友達に感謝です(笑)

山頂から上越方向

山頂から新潟方向

あいにくの曇りだったので、海や水平線が見えなかったのが残念でした。
晴れの日なら佐渡とかよく見えるのかなーと思います。

下りは難なく降りてくることが出来ましたー!
駐車場は10台弱くらい停められる広さで、簡易トイレも設置されていましたよ。

柏崎から魚沼に戻る道中に高柳じょんのび村という施設があるので温泉に入って帰りました!
茶褐色のちょっとぬるっとした温泉で、お肌がとってもすべすべになりました。

これからも引き続き運動不足解消に登山に行ってきたいと思います!!

大網白里市 パンとおやつ のお店 “ コナノスミカ ” さんへ行ってきました♪

ちしきです。

スッキリしないお天気が続いていますね。
私の髪の毛は湿度の影響を受けやすいので、ちょっと苦手な季節です💧

ありがたいことに!!先日のお休みの日は朝は厚い雲が空一面に広がっていましたが徐々にお天気が回復してお昼前には青空が見えました(^^)/

気になっていたパン屋さんに、パン好きなお友達と一緒に行ってきました!!
大網白里市にある、パンとおやつ のお店 “ コナノスミカ ” さんです♪

道路沿いにあるので分かりやすいです。こちらの可愛い看板が目印です!

駐車場はお店の前に3台停められます。白くて可愛らしいお店です。

ワクワク、にやにやしながら店内に(*´▽`*)

8時オープンで伺ったのが11時半頃でした。でも、この品揃えです!嬉しいですね。

そして店内に入った瞬間に私の鼻がガーリックの香りを察知💡探していると「海苔ガーリック」を発見!(最初の文字が見えず正式名所が分かりません・・・)ラスト1個でした。ヤッターと思った瞬間に友達が自分のトレーに・・・思わず「えぇ~」と声を上げてしまいました。
でもそのタイミングで店員さんが海苔ガーリックを「焼きたてです」と持ってきてくれました(*´▽`*)危うく喧嘩になる所でした(笑)

種類も豊富でなので一度では満喫できません。近くにあったら何度でも通いたくなるお店です。

他に購入したパンですが、「明太フランス」「台湾肉みそと焼トマト」です。
写真でも美味しさが伝わりますか?

ホームページやインスタグラムも更新されていますので、是非覗いてみてください♪

コナノスミカ

千葉県大網白里市経田288-1
TEL:050-8884-8748
営業時間:8:00~17:30
定休日:月・火・金曜日

サンジュリアン 山中湖パン屋さん

こんにちは。滝口です。

曇りの日が続いている山中湖です。

今日はずっと気になっていたパン屋さんに行って来ました。

以前に高村さんがブログで紹介していたパン屋さんですが

山中湖で唯一のパン屋さんサンジュリアンさんです。

日曜日に伺ったのでパンの種類も少なったようですが

私の好きなパンが沢山あったのでどれにしようか悩んでしまいました。

パンも昔ながらの感じで、1つが大きくお得感があり味もうわさ通りに美味しかったです。

山中湖畔からも近く観光客の方も買いに来るようです。

今回はチョコパンとクリームパンとアンパンの定番の種類を買ったので

次回は気になる温泉パン?!を買いに行きたいと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみて下さいね。