カテゴリー: グルメ
小田原 紫福庵さん
宇賀です。
暑さと寒さとが入り混じるお年頃で、
足は寒いのに、顔が熱くて困っています。
さて、先日、小田原でモリモリの中華を頂いてきました。
紫福庵(ズーフーアン)さんです。
美味しいのに、モリモリの量が、人気です。

チャーハンに枝豆って合うんだぁ~ と実感しました。
取り分け用のスプーンが大きいので、普通サイズに見えます・・・

何度も言いますが、普通に見えますが、実物はモリモリです。

3人で、行ったんですけど、食べきれなくて・・・
お持ち帰り致しました。
美味しかったです。ごちそうさまでした!
小田原の物件ありますよ!
この物件、紫福庵さんまで、徒歩約12分です。
お問い合わせお待ちしております!
福浦漁港にある「みなと食堂」さんに行ってきました。
こんにちは藤江です。

こちらは昨日福浦漁港で撮影した写真です。
すっかり夏の空ですね^^

夕焼け空と月と初島、それに大島も漁港から綺麗に見えました♪
さて福浦漁港にはちょこっと釣りに来たのですが、

釣れたのはこのネンブツダイ。熱帯魚のようで可愛いのですが、
晩御飯のおかずにはならないのでリリースしました。
次こそは美味しい晩御飯のおかずになる魚を釣りたいものです。
さて福浦漁港にある「みなと食堂」さんに先日お客様と一緒にお昼をいただいてきました^^



みなと食堂さんはどれもボリューム満点の食事でお腹がパンパンになります!笑
漁港で釣りを楽しんで、お昼に美味しいお魚をいただく。
素敵な休日を過ごせますね^^
お誘いいただきありがとうございましたとても美味しかったです♪
湯河原 そば処 木むらさん
宇賀です。
台風のような雨と風の日になりました。
毎日、鳥の糞にやられる愛車が、今頃綺麗になっている事でしょう。
さて、先日、姉上がお蕎麦を食べたいと急に言い出したので
湯河原町内をグルグルまわって、やっと開いていた「木むら」さん。

計画性がないので閉店ギリギリでした。
コシのある美味しいお蕎麦ですよ。

お汁も好きなタイプです。
湯河原町吉浜のAKITAさん
宇賀です。
コロナ中のダウンロードしたゲームもすっかりやり込みし、
トロフィもコンプリートしました。
やっと開けたのに、何をしていいのやら・・・です。
明日は、巣籠もり風コロナ仕様のお部屋を片付けて、
夏に向けてすっきりさせようと思います。
さて、本日、リフォームをお願いしている業者さんから
差し入れを頂きました。ありがとうございます!
吉浜にある「AKITA」さんのアップルパイです!
重みがすごいです。

頂いた時から、いい香りがして、たまりません。
噂で、美味しいよ!と聞いておりましたので、嬉しいさ倍増です。

リンゴがぎっしり。
1/4でも満腹満足になりそうです。
ちょっとオーブンとかで焼くと、サックサクになるそうですよ。
会社では食べづらいので、お家に帰っていただきたいと思います。
熱海市泉にある「寺坂わさび」さんに行きました。
こんにちは藤江です!
梅雨入りをしましたが本日はスッキリとした青空が広がり
気持ちが良い一日でしたね♪

湯河原ロイヤルハイツでは綺麗なガクアジサイが咲いていました♪
さて先日ですが、熱海市泉にある「寺坂わさび」さんにお邪魔しました!

寺坂わさびさんは伊豆山に山を所有しており、その山で取れた新鮮な
わさびを販売しています♪

なかなか丸ごとのわさびを見る機会はありませんが、
こちらのわさびを使い相模湾で取れた新鮮な魚介類を食べたいですね^^

また酒かすで漬けたこのわさび漬け(400円)もまろやかな酒かすと
ぴりっと辛いわさびが合いご飯のお供として美味しかったです^^
皆様も熱海市の伊豆山で取れた新鮮なわさびを是非食べてみてくださいね!
富士屋旅館 瓢六亭さん
宇賀です。
しばし巣籠り生活を楽しんだので、外食でもしてみました。
6月は姉上の誕生日があったのでお祝いを兼ねて。
しばし、町内を車でぐるっと回ってみましたが、なんだかひっそりとしていました。
そこで、私の好きな富士屋旅館さんの中にある「瓢六亭」さん。

ウナギが食べたい衝動に駆られ。お邪魔します。
緑がたくさんの富士屋旅館さん。赤い橋と似合っています。

本館↓ お泊りの方はこちら

洛見荘↓

で、瓢六亭↓
入口で体温チェック。

個室風になっていますので安心。

以前食べた卵焼きが忘れられないので、注文。美味しい。

ウナギは並です。

関西風の焼き方で、弾力のあるウナギ。美味しいんです。

関東風も好きですけど。
満足・満腹になりましたよ。
アメリカンクラブハウス
宇賀です。
5月があっという間に通り過ぎ、もう6月。梅雨ですね。
比較的好きな季節ですが、髪の毛がボサつくのが気になります。
さて、一昨日、姉と姪家族が、ご飯に行くよ~と連絡をくれましたが、
私は、頭痛で辞退しましたので、写真を送ってきてくれました。
湯河原駅近くのアメリカンクラブハウスさんです。

駅の目の前の五十階段を下りてすぐです。
店内はオールディーズな香りで大好きです。
流れている音楽もオールディーズです。
トマトのモッツァレラピザ

スペアリブは、定番!

美味しいので、オススメです。

↑かにみそトースト
私はかにみそ食べれないので、コメントは控えます。
他にも小エビのクリームパスタとローストビーフ丼を
頼んだらしいのですが、写真を撮り忘れたそうで・・・
イヤイヤ、そっち大事だよ・・・と思いましたが。
許してあげます。
毎日、姪の子の楽しい写真を送ってきてくれるので。
湯河原駅の側にある「住吉屋」さんのとろけるショコラ
こんにちは藤江です。
非常事態宣言が解除となり、町も徐々に賑わいを取り戻してきました。
ただここ数日全国的に新型肺炎の感染者の方が増えておりますので、
引き続き3密を避け、手洗いうがいを心掛けて感染予防に努めます!
さて湯河原町では休止中だった施設も再開し始めました^^
●こごめの湯
午前9時から午後7時までの短縮営業
●幕山公園バーベキュー 6月1日より
(1)1グループは9人までとする。1グループの人数が多い場合は、9人以下に分かれて行うこと。(2)他グループと10m程、距離を取ること。(3)他グループと交流は図らない。(4)各自手洗いや消毒をこまめに行うこと。
●総合運動公園多目的広場及びパークゴルフ場 6月1日より
●海浜公園テニスコート 6月1日より
残念ながら夏の花火大会や湯河原やっさ祭りは今年は中止となりますが、
少しでも外出できることに喜びを感じ、少しでも日常が戻ってきたことに感謝したいです。
さて昨日マックスバリュー湯河原店で美味しいスイーツを購入しました♪

湯河原駅の近くにある住吉屋さんの「とろけるショコラ」です!
名前の通り口の中で濃厚なショコラがとろけます♪
とろけるチーズもあり、チーズ好きもショコラ好きの方も気に入っていただけること
間違いなしの一品だと思います^^
湯河原にお越しの際は是非召し上がってみてください!
湯河原町 「どら焼き和果」さんでは母の日ギフトが買えますよ!
こんにちは藤江です。
ゴールデンウィークが明け本日より営業を再開させていただきます。
緊急事態宣言が延長となりましたので、引き続き火曜日、水曜日を
定休日とさせていただきます。
気候が良くなり観光に出かけたくなりますが、もう少し我慢ですね。
湯河原町ではやっさ祭りや夏の花火大会が中止と決まっておりますが、
今を乗り越え来年こそは思いっきり観光や外出を楽しみたいですね!
さて5月10日は「母の日」ですね^^
湯河原町の「どらやき 和果」さんでも母の日ギフトが販売中です♪

ネットで注文も可能ですので、店舗に行かなくても大丈夫です!リンク


私は自宅から歩いて行けるので、GW中せめて家の中で美味しいどら焼きを
食べようとバナナ生クリームどら焼きや紫いも生クリームどら焼きを購入!
自粛中の運動不足で太ってしまう、、、ですが美味しいものを食べるのが
自粛ストレスを解消するのに一番ですね!笑

新作の桃どら焼きも絶品でした^^
和果さんは色々な種類のどら焼きがありどれも本当に美味しいですよ♪
皆様もぜひ食べてみてくださいね^^


