浅間神社へ~

宮野です。

 

先日の休みに子供と一緒に冨士山下宮小室浅間神社

散歩に行ってきました~

公園は人が多いと思って今回は神社にしてみました!

案の定人が少なく良かったです!

 

こちらの神社は毎年流鏑馬が行われる神社で敷地には馬が飼育

されております!

後ろ姿だけ見せてくれました~

粘り強く待っているとこちらを向いてくれました!!

強そう!!!

 

子供は私に対して馬を見て【ゾウ!ゾウ!】と連呼しておりました!

子供の中では大きな動物はゾウのようです(笑)

 

ちなみに魚の事は全て鯛と言います(笑)

恐らく小さい時から鯛を食べさせてたからだと思います。

 

いい息抜きが出来ました~

神社は木に囲まれているせいか涼しかったです~

朝起きは三文の徳?

宮野です。

 

先日、休みの日に朝早く起きて甲府にある魚屋さんに

魚を見に行ってきました~

 

どんな鮮魚に会えるのか楽しみでワクワクで行ったのですが

思いのほか鮮魚がなくがっかりして帰ろうとしたのですが

帰り道の途中にPayPay地域限定30%キャッシュバックのぼりを発見!

立ち寄る事に・・・

石和青果市場

 

ふらっと立ち寄ったお店で思わぬ産物が!!!

シャインマスカットが800円で売っている!!!

しかもこの時期なのにかなり実が大ぶり!

しかも800円でも安いのにPayPayで購入すると30%戻ってくるので

更にお得!かなり得した気分で家に帰れます!

 

家に帰って妻に報告すると安さにビックリしており

とても喜んでくれました~

妻曰く上記の写真のように枝から実を離して保存すれば

長持ちするそうです。枝につけたままだと枝から腐ってくそうです~

 

知らなかった~

味もとても美味しくみずみずしくリピート必須です!

動物園に行ってきました。ただ、真の目的は・・・

宮野です。

 

以前、家族で日本平動物園に行って来ました~

お疲れ気味のレッサーパンダ

毛づくろい中のお猿さん

鳴き声が特徴的なハイエナ

サービス精神旺盛な白熊

水槽の中を回遊するアザラシ

まったりしている黒ヒョウ

 

色々と動物園がいて子供も興奮しておりましたが、我々の真の目的は

こちらです。

日本一長いローラー滑り台

 

ローラー滑り台としては日本一の長さを誇ります!

ゴンドラに乗って上まで上がります!

滑走券を購入してビート板のような物をお尻に引いて、軍手を着用の

上滑走準備です。

滑りきった感想・・・・

滑り台はそんなに長くなくていい事に気づきました。

子供を膝に抱えて一緒に滑ったので、足上げ腹筋をずっと行っている

状態で腹筋が攣りかけました!

 

子供は喜んでいたので、良かったです~

いい休日でした。

暑い時の塩分補給は吉田のうどん

宮野です。

 

梅雨が明けてからは暑い日が続いております。

そんな暑い時で汗をかいている時は塩分補給で

吉田のうどんがピッタリ!

 

皆さん吉田のうどんが何故あんなに硬いのか?

ご存知でしょうか?

 

それは塩がふんだんに使ってあるので硬いんです!

何故そんなに塩を使って硬くしている不思議ですよね~

 

それは諸説ありますが、昔富士信仰で富士山をお参りする際に

活力をつけるために吉田のうどんを食べていたそうです。

山から降りてきたあとは汗をかいているので、塩分補給の為、

食べていて塩分が次第に強くなっていたそうです。

テレビで見ていてそうなんだと共感してしまいました~

 

そんな宮野がオススメするうどん屋さんがこちら

きねつきうどん

まぜご飯定食【小】うどん大盛り 650円

 

もち米を使っていて程よい味付けの美味しいまぜご飯と

モチモチ麺のうどんと何故か癖になる秘伝のスープ美味しいです。

 

かれこれもう10年程通っているお店です。

変わらぬ味をいつもありがとうございます。

子供と一緒にプールで休日

宮野です。

 

先日の休みに妻が美容室に行くという事なので

子供と一緒に実家でプールに入ることにしました。

 

プールだけ入っててもつまらないので、いちやまマート城山店さんが

健美鶏が半額だったので、串に刺して焼き鳥もする事にしました~

※画像はインターネットより掲載

 

いつもお世話になっているスーパーです。

たまに健美鶏が半額のセールをするので、買いだめします~

 

実家に到着してプールを広げて水を貯めている間に焼き鳥を

焼きます!

炭を起こすとめんどくさいので、実家にあった焼肉プレートと

カセットコンロで焼きます~

結構いい感じ出来ました~

我ながら美味しいです!

子供気に入ったようで、一人で7本ほど食べてました!

すごい食欲です!

途中から真ん中の妹も参加して一緒に焼き鳥を食べました。

プールに水が貯まったので、子供と一緒にピチャピチャ

水が好きなようで、大興奮でした~

コロナがなければ海とかプールに連れて行ってあげたら

喜ぶんだろうなあ~と思いながらも、お家でプールで我慢。

 

休憩をはさみながら、計4時間程子供と一緒にプールで遊んでおりました~

子供は元気です~

パパは疲れました~

ウナギを食べに行こう・・・・

宮野です。

 

先日、実家の父から鰻を食べに行こうとお誘いが

ありました!

 

もちろん二つ返事で行くの一言!(父の奢りなので)

妻に電話して宮野家御一行で鰻を食べに行くことになりました!

 

【流れ鮨 富士吉田店】

 

結構混んでいて1時間ほど待ちました・・・

海なし県のすし屋さんがこんなに混むとは!

 

ようやく席に着席。

お目当てのうな丼を注文・・・・・

 

あれ???

品切れなっている(´;ω;`)ウゥゥ

 

私が残念がっていたら、近くからもっと悲しいオーラを出している

人がいました・・

 

それは父です。

うな丼をかなり楽しみにしていたようで、私以上に落ち込んで

いました。うな丼食べたかったよね~

 

 

落ち込んでてもしょうがないので、期間限定の大漁盛り注文!

美味しそうです~

大トロ、中トロ

鰻が載っている!!!嬉しす!

鰻が全品品切れだったので、嬉しいです!

うまきも注文

 

こちらも美味しいです!

私は鰻を食べられたので、満足でしたが父は帰りながらもずっと

うな丼を食べるんだと喋っていました!

 

余程うな丼が食べれなかった事が悔しかったんでしょうね~

今度また行こうね~

ごちそうさまでした!

たまに食べたくなる家系ラーメン~

宮野です。

 

夏です!陽射しがサンサン!

直射日光が強いです!

山中湖エリアも日中は暑いですが太陽が落ちて

夕方になると一気に涼しくなります。

 

やはり避暑地ですね~

 

今回は普段はあまり行かないのですが、むしょうに家系ラーメンが

食べたくなり、御殿場にある【横浜家系ラーメン町田商店】さんにお伺いしました。

 

 

お昼時間帯にお伺いしたので、ランチセットメニューの半チャーハン+ラーメン

を注文!

ラーメンにうずらの卵が入ってます。可愛いです~

半チャーハンなのか?と思うボリュームです!

 

ラーメンは濃い目のスープに太麵が良く絡みます~

汗をかく夏にはちょうどいい味付けです!

 

チャーハンは香ばしい香りが広がる一品です。

疲れていると家系ラーメンを食べたくなります!

 

どちらも美味しいです。ごちそうさまでした!

また、お伺いいたします。

夏の風物詩~

宮野です。

 

雨が続いており、気温が下がっていましたが

本日はカンカン照りで日差しが暑かったです~

夏ですね~

 

皆さんは夏と言えば何を思い浮かべますか?

私は20代の頃は海を思い浮かべてましたが、今は暑いや

避暑地(山中湖)を思い浮かべます。

 

先日、会社から帰宅しようとした時に事務所の中に蠢く

物体が!!!

ゴキブリかなと思いましたが、山中湖エリアでゴキブリが見た事ないし

と思いながら、顔を近づいてみると・・・・

????

多分コクワガタです!!

虫博士の湯河原店の天渡さんいかがでしょうか?

 

やっぱり山中湖は自然が豊かなエリアですね~

そう言えばクワガタ、カブトムシも夏の風物詩の一つですね~

プルプルのクリュームブルレ~

宮野です。

 

先日食べたクリュームブルレが美味しくて

また、買いに行ってしまいました~

 

ニューヨークスティック忍野工場直営店

こちらのお店はスティックチーズケーキが有名なお店なんですが

隠れて人気のある商品がプルプルのクリュームブルレです。

柔らかすぎて持ち運び注意が必要です。

 

ほんのり焼き目がついてシューガーがパリパリでプルプルの

クリュームブルレとの相性は抜群!!

うまし!!!

ブログを書いていたらまた、食べたくなってきました~

他にも焼き菓子もあるので、商品はバリエーション豊かです。

毎日楽しみな日替わりなお弁当~

宮野です。

 

今回はいつもお昼ご飯でお世話になっております

事務所から目と鼻の先のお店【Lake Side Cabin レイクサイド キャビン】

をご紹介いたします。

 

1回目の緊急事態宣言が発令されてから、販売開始になった日替わり弁当(700円)

通称【日本がんばれ弁当】をいつも注文しております。

ローストビーフ弁当

ハンバーグ弁当

秋サケ弁当

ビーフシチュー弁当

豚の生姜焼き弁当

本日食べたマスター特製ポルチーニ茸のソースを使ったお弁当

絶品でした!旨い!!!

 

日替わりなので、毎日食べても全然飽きません!

栄養のバランスを考えて、野菜類もお弁当に入っているのはとても

嬉しいです!

 

買いに行くとアットホームなマスター夫妻がお出迎えしてくれます!

私はマスター夫妻の人柄の良さが好きです。

 

お弁当はテイクアウト出来ますので、お弁当を持って

湖畔沿いでピクニックしても楽しそうです。

 

私の写真はお肉ばかりですが、日替わりなので曜日によっては

お魚のお弁当もあります。

 

ブログを書いていたらお腹が減ってきてしまいました(笑)

いつもありがとうございます。