一ノ宮町一宮にある寿屋本家さんに行ってきました

こんにちは森です。

先日のお休みに一ノ宮にある【寿屋本家(すやほんけ)】さんに行ってきました。
【寿屋本家(すやほんけ)】さんは明治時代の中期に建てられた店蔵や住居棟を利用したカフェになります。
ワンプレートランチとスイーツとお酒を販売しているお店です。

店内はレトロな雰囲気で、おばあちゃんの家に来たような和むお店でした。
近所の方の憩いの場にもなっているようでした。入れ替わり立ち代わりご近所の方が来店されていました。

メニューはこちらになります。

何にしようか迷いましたが、ハンバーグを注文しました。

優しい味つけと店員さんの雰囲気でおばあちゃんの家にいるような感じでとても和みました。(^^♪
スイーツも注文しようとしたのですが、残念ながら品切れとのことでした。

食事後店員さんから、お店近くの【上総一ノ宮玉前神社】で年に数回開催されている【縁結び市 ぽっとりぃ】を教えていただきました。
MicrosoftTeams-image (2)

一ノ宮駅前にある【エキスタ】さんが作成したポスターを載せさせていただきました。
興味がある方はぜひ行ってみてください。

寿屋本家
長生郡一宮町一宮2987-1
11:00~17:00
不定休

えびせんべいの里 御殿場店

こんにちは。滝口です。

昨日今日と晴天の山中湖ですがとても気温が低く2月の陽気に戻ったようです。

今日は御殿場市の『えびせんべいの里 御殿場店』のご紹介です。

えびせんべいの里は愛知県が本店にあり、

えびせんべいをつくる体験コーナーは本店と御殿場店のみで開催です。

御殿場店の駐車場は広くて大型バスも何台入り、

一般駐車場は広い立体駐車場になっております。

試食コーナーもあり沢山の種類があります。

私のおすすめはホタテせんべい、タコせんべい、かんりんとう味のえびせんべいです。

どれも美味しくお酒のおつまみにもお子様のおやつにも良さそうです。

種類が多いので入口のラインナップでお好きな味を探されるといいかと思います

そして2階には広々とした休憩コーナーがあり富士山の眺望も良く見えます。

平日で観光バスも無かったためこの日は

とてもゆっくりお菓子を撰ぶことができました。

御殿場インターからは300mという近さなので

お土産で購入するのにも便利な場所にあります。

良かったお好きな味を探してみてくださいね。