ミャゴラーレ

伊東の美味しいパスタ&ピッツァのお店ミャゴラーレさんにランチを食べに行ってきました。

地元食材を使ったメニューがたくさんあってとても美味しかったです。

美味しくて値段もリーズナブル サラダ、パスタ、ドリンク、ドルチェで なんと1200円

私は、シラスとわさび菜のペペロンチーノをいただきました。シラスは宇佐美のシラスだそうです。

トイレにはマウスウォッシュが置いてありました。心配りに感謝。

ペット入店OKです。店長は猫のうらんちゃんはたまに出勤だそうです。

今回は、会えなかったの で また、会いに行きたいと思います。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

魚河岸鮨

お寿司を食べに魚河岸鮨へ行ってきました。行く道中に富士山が大きく見えてテンションUP
まだまだ観光客気分(( ´艸`)

平日のランチがメッチャお得❤満足満腹でした。

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁をアラ汁にチェンジしたのですがアラではなく身でした。

臭みも全くなく、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

箸袋が富士山に…リアル富士山の写真が撮れなかったのでこちらの富士山を載せておきます。

次ぎ来たら食べたいものを心に決めて帰りました。またいつかご報告します

 

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

よねわかの足湯

スーパーの前に足湯らしき場所が見えたので興味をそそられ買い物前に立ち寄ってみました。

よねわかの足湯


廃業された旅館の庭園の面影を残した小さな公園と源泉を活用した足湯だそうです。

足湯に浸かりながら休憩されている方がいらっしゃいました。


こんな休憩場所があると、ほっこりしますね。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

アジアン オールド バザール IZU

伊東でバリ雑貨とレストランのお店を発見
アジアン オールド バザール IZU
久しぶりにアジアご飯食べたくなって入ってみました。

 

ナシゴレンとミーゴレンがワンプレートになってるセットを頼みました。
麺とご飯が一緒に食べられて満足。

食後にチャイとパンナコッタ ちゃんと茶葉から作ってくれるチャイが美味しかったです

お店の横に面白い注意の看板発見 コッソリ一人笑ってしまいました

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

小室山

お天気の良い日に小室山に遊びに行ってきました
小室山リッジウォークMISORA

富士山が望める。海が見える。超絶景が楽しめる施設が無料で行ける。おすすめスポットです

この日は雲がかかっていて富士山が少ししか見れなかったのが残念です

リフトに乗ったのでリフト代だけかかりましたが、歩いても登れるようです

久々に乗るリフトは少し怖かったですがリフトからの眺めも絶景

芝生の大きな広場が広がっていて解放感がハンパないです

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

お散歩

とても過ごしやすい気候になり良い天気だったので
我が家の近くの「伊豆の瞳」と呼ばれている一碧湖へ散歩に行ってきました。

一碧湖は火山の火口に水が溜まってできた湖なんだそうです。
ぐるっと回ると3.7㎞なので、のんびり お散歩には最適です。
釣りをしてる人やボートに乗ってる人もいて、のんびりとした時間が流れていました。

歩いていると鯉が寄ってきました。かなり大きな鯉もいて
後ろを振り返ると鯉のエサを売っているお店があり
なるほど(笑)でした

紅葉には まだ早かったのでもう少し色づいてきたらお散歩に行こうと思います。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

七福神

出社前に、伊東駅前で恵比寿様(大阪では「えべっさん」と呼ばれています)を発見

お湯かけ七福神めぐりと書いていたので七福神探しをしてみました。

コンプリートしたかったのですが遅刻してしまったらいけないので2日に分けて七福神探し

後になってみれば10分あればコンプリート出来る七福神巡りでした(笑)

伊東に来られた時には七福神巡ってみてください。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

エンゼルフォレスト赤沢望洋台

先日、エンゼルフォレスト赤沢望洋台へ見学に連れて行っていただきました。

よく晴れた日に海沿いの景色はめっちゃ綺麗でした。
そして、どんどん山の中を、ぐんぐんと登って行きました。
「空 近っ!!」と声に出してしまうくらい 空が近づいてきました。

車を降りて道を歩いていると、どんぐりがいっぱい落ちていましたトトロが出てきそう


振り返ると絶景ポイント出現。


伊東は海も山もとっても綺麗です。

■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■

運動の秋

お休みの日に近所にある松川湖(奥野ダム)に行ってきました。

 

長い階段を登るときれいな景色。

 

 

良い香りに誘われていくと金木犀の木が1本ありました。まだ蕾でしたが辺り一面が良い香りで秋を満喫。

ランニングしてる人を見て自分も運動した気になって帰って来ました(笑)