南伊東駅の近くにある お惣菜・お弁当の紹介をさせていただきます。
キッチンなごみさん
店内に並んでいるお惣菜を3品選んでお弁当にしてもらえます。


好きなおかずを選べるのでこんな夢のような わんぱく弁当 出来ちゃいました。
肉巻き・チキンステーキ・カツとじ( *´艸`)

メインのおかずばかりでもお値段変わらず650円 ありがたい💗
もちろん、好きなお惣菜だけ買って帰る事も出来ます。
ちょっとづつ色んなおかずが買えるのがありがたい。
なごみさん会社の近くに支店出してくれないかなぁと願っております。
南伊東駅の近くにある お惣菜・お弁当の紹介をさせていただきます。
キッチンなごみさん
店内に並んでいるお惣菜を3品選んでお弁当にしてもらえます。


好きなおかずを選べるのでこんな夢のような わんぱく弁当 出来ちゃいました。
肉巻き・チキンステーキ・カツとじ( *´艸`)

メインのおかずばかりでもお値段変わらず650円 ありがたい💗
もちろん、好きなお惣菜だけ買って帰る事も出来ます。
ちょっとづつ色んなおかずが買えるのがありがたい。
なごみさん会社の近くに支店出してくれないかなぁと願っております。
伊東にあるパラダイス「まぼろし博覧会」に行って参りました。

入口手前で館長のセーラちゃんが元気いっぱいお出迎えしてくれました。

行った日は猛暑日で普段はセーラ服の館長
セーラちゃんはビキニを着用 無駄肉は全くありません。

色々なエリアがあり、ディープな世界が広がります。

昭和の町を通りぬけでは、戦前からの昭和の生活をリアルに復元されています。


展示物も今では手に入らないのでは?というような物もたくさんあります。
どんどん進んで行くと、どんどんカオスに包まれていきます。

写真は載せられません(笑)
色んなアーティストさんが撮影場所として使っているようです。
アーティストの紹介より目立つセーラちゃんの写真展も開催されていました。
かなり可愛くてビックリ( ゚Д゚)
「メイクさんやカメラマン、プロの力ってスゴイ!」とセーラちゃんが言ってました。
見学コースの半分は屋外 そしてかなりの広さがありますので、スニーカーを履いて、飲み物を持参してお出かけください。
帰り際、セーラちゃんが道路に向かって大きな旗を元気いっぱい振ってくれていました。
涼しくなってきたので、秋にオススメのスポットです。
是非、伊豆に遊びに来てください。
伊東駅の目の前に浴衣で旅を楽しむをコンセプト浴衣レンタルスペースのゆかたびさんがOPENしています

お店の前を通ると店内には可愛い浴衣がズラっと並んでいました。
今では、なかなか浴衣を着る機会も少なく着付けも自分では出来ない人も多いのではないでしょうか?
私もその代表者です( ´艸`)
ゆかたびさんのレンタル料金の中には 浴衣、帯、下駄、巾着袋、下着類(肌襦袢・伊達締め・腰紐・前板)すべて含まれてのスタンダードプランが2500円はかなりお安いと思います💗

伊東市内では浴衣deご来店サービスをしている店舗もあり
プレゼントだったり割引だったりと、色々サービスを受けられるようです。
実施店舗は店内にチラシが置いてあるのでそちらでご確認下さい


伊東はレトロな町並みがたくさん残っていて浴衣が映えるスポットがたくさんあります。
夏は花火大会がたくさん開催され 特に8月10日の按針祭の花火は見事です🎆
花火と浴衣は相性抜群
伊東に来れたら是非 浴衣で観光を楽しんでください
熱くなってくると冷たいお蕎麦が恋しくなります。
先日、手打庵 桜木町店でお昼ご飯をいただきました。

冷やしあげもちそば

冷たいお蕎麦の上に温かい揚げ餅が、乗っていて冷たいおつゆをかけていただきます
流石お餅、なかなかのボリュームUPになります。
大変美味しゅうございました ( *´艸`)
最近見かけなくなった黒電話が現役

店内も街並みもタイムスリップ出来ます。

伊東に来られたらレトロな街歩きをお楽しみください。
♪せっせせ~のよいよいよい み~かんのは~なが、さ~いているぅ~♬
子供の頃、手遊びをした事がある人も多いのではないでしょうか?
この、みかんの花咲く丘という歌は、宇佐美がモデルです
宇佐美海岸から 亀石峠をずんずん登って行くと、てっぺんに近いところに歌碑があります。


抜群のロケーション💗 歌詞の通りの風景が目に入ります。

そのまま道なりに走っていくと道も綺麗に整備されており、光の入る杉林もあり
とても気持ち良く走れるので、ドライブにオススメです。
ただ、峠の為、カーブも勾配もキツイですから、ゆっくり安全運転をお願いします。
峠の最終にはどーんと富士山が見えてゴールした気分になります。
何度見ても富士山はテンションが上がります。
写真では伝わりませんね…(;´∀`)

ゴールデンウイークに是非お越し下さい。
~ゴールデンウイークの弊社営業について~
誠に勝手ながら5月3日(水)から5月7日(日)までお休みとなります。
5月8日より通常営業となりますので
どうぞよろしくお願い致します。
伊東の観光名所の小室山公園でつばき鑑賞会が開催されていました。

公園内のつばきの館では100種類以上の椿が展示があり好きな椿の投票が行われています。


なんと展示している花は全て生花です。現在の1位がこの椿。

伊東に来るまで椿の種類がこんなにあるとは思っておらず ピンクや白があるのに驚いてたくらいでした。お花に疎い私にはバラにしか見えない椿がたくさん並んでいてビックリ
つばき園には1000種4000本も植栽されているので今から見頃を迎える椿もあります。
開花時期も記入されている つばき園散策コースの看板がありました。
たまにはのんびりお散歩いかがですか? なんと言っても入園無料です( ´艸`)

私の中の椿と言えばコレ一択でした

伊豆高原にある備屋珈琲店さんへ行ってきました。

行った日は雲が多く見えませんでしたが、晴れてる日は綺麗な大島が見えます。

店内に焙煎室があり備長炭で焙煎されたとても美味しい珈琲でした。


珈琲の事などを質問すると、とても丁寧に教えてくださいます。
店内は高級磁器が展示されていてギャラリーとしても楽しめます。

私が行った時は空いていたので店内を歩き回って目の保養をさせていただきました。
毎年お正月や連休は満席になるそうですが、平日はとってもゆっくり過ごせるのでおすすめです。
中伊豆にある 「あまからや」さんへ行って来ました。

とっても のどかな 原保(わらぼ)という場所にお店があります。
農家の自宅をお店にしていて、田舎のおばあちゃん家に来たような感じです。

あまからやさんは新横浜ラーメン博物館のラーメン登竜門で優勝されたお店らしく
遠くから来られる人も多いようで、県外ナンバーの車が駐車場に停まっていました。
お店の中に入る前から漂ってくるスパイスの香りにそそられて
贅沢カレーラーメン小ライス付きをオーダー
スパイス醤油ラーメンと伊豆鹿キーマカレー(小ライス)をいただきました。


本格スパイスで美味しかったです。伊豆鹿キーマは好みが分かれると思うので迷う人には
チキンカレーをお勧めしてくれます。
ラーメンの上の野菜がシャキシャキ、カレーの横の自家製ピクルスも美味。
次は和風だし系ラーメンの本わさびの満喫セットを食べに行こうと思います。


農家と兼業の為、金・土・日・祝祭日の11時~15時の営業だそうです。
日本昔話に出てきそうな風景ですので、のんびりを楽しんで下さい。

先日のお休みに裾野市へ行って来ました。
お天気がとても良かったので富士山が見えるかな~と期待して行きました。
残念💧雲で隠れています。 道の先に富士山が見えるはずなのですが… 
富士美野さんでお昼ご飯にとろろ汁定食(税込1000円)をいただきました。
おじいちゃん2人でお店をしていて、お店も登場人物も 日本昔ばなしに出てきそうです。

とろろ汁めっちゃ美味しかったです。
店先に自然薯が販売されていたので、もしかして自然薯ですか?と尋ねたら
ある時期は自然薯だよ。12月中頃くらいまでは自然薯かな~とおっしゃっていました。

帰り道、コスモスがたくさん咲いていた公園?
ベンチでお弁当を食べてる人や、車の中でお昼寝をしている人
時間がのんびりと流れていて これぞ休日というリフレッシュデーになりました。

標高が高いので雲が上ではなく目の前に広がっています。
たまには、のんびりしてみませんか?
急に寒くなりました。
今週の初めはとても心地よい秋晴れの日が多かったのに
そんな良いお天気の日に伊豆の瞳と呼ばれている一碧湖を散歩してきました。

金木犀が満開で花のシャワーを浴びて良い香りに包まれました。

金木犀の木って大きいんですね。( ゚Д゚)

一碧湖に新たにカフェがOPENして2軒になりました。同じ系列のお店だそうです。
1軒は貸しボートが借りられるTERRACE CAFEさん

塩バニラ味のソフトクリームを堪能しました。
味は色に引っ張られてよくわかりませんでした。(?_?)

お向かいにできたのがITONOWAさん こちらでは土産物販売もあり
フードメニューの中には和定食もありました。

今回は食事ではなく、喫茶で利用 バナナスムージー(スーベニアカップとして持ち帰りOK)とフレッシュジュースとを2階席で頂きました。

景色は満点 大室山も見えます。
浮桟橋は誰でも入れるので、これから寒くなったら日向ぼっこが楽しめますね。

1階?地下?には足湯があり、一碧湖を眺めながらボーっと出来ます。
たまには時間を忘れるのも良いですね。
