こんにちは😋
いつも行くラーメン屋さんで、たまには違うの食べてみっか
みたいな日、ありませんか。
先日の私がそうでした。
ラーメンこうやさん

いつもはしょうゆです。麺がもちもちしていて、とんこつ醤油と最高です
今回は、みそ!

嘘です、みそチャーシューだったかもしれません。
これはこれで美味しく頂いたのですが、やっぱり醤油にすればよかった。
なぜなら豚骨しょう油が好きだからです。
次回はまた、まる得醤油ラーメンでお願いします!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
いつも行くラーメン屋さんで、たまには違うの食べてみっか
みたいな日、ありませんか。
先日の私がそうでした。
ラーメンこうやさん

いつもはしょうゆです。麺がもちもちしていて、とんこつ醤油と最高です
今回は、みそ!

嘘です、みそチャーシューだったかもしれません。
これはこれで美味しく頂いたのですが、やっぱり醤油にすればよかった。
なぜなら豚骨しょう油が好きだからです。
次回はまた、まる得醤油ラーメンでお願いします!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
また寒くなりましたね。
そんな時ムショウに食べたくなるおでん!!
美味しいおでんがあるところ、教えます!!

和食屋 一粋さんのおでんです。
牛スジは、ぺらっぺらの油だけのやつではありません。
食べ応えのある鶏出汁のしみ込んだ美味しいやつです。
とろっとろのこんぶ、里芋、半熟卵を注文。
本当に最高です。
静岡おでんの”しのだまき”や、めずらしい”仙台ふ”などもありますよ。

ねぎまとぼんじり

レバーも塩派です。
一口食べるたびに『おいし!』が止まりませんでした。
お酒も一旦置いといて夢中で食べました。
またおじゃましたいです~~~!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
先日伊東駅近くにOPENしました
Bistro TSUMIKIさんにランチをしに行きました!

ランチはお得なセットがあります。
前を通るたびに見ていました!

まずはサラダ

注文したのはホタテのうにクリームパスタです!

おしゃれなお皿!
あっという間に平らげてしまいました。
メニューを見る限り、絶対美味しいでしょ!!
がたくさんありましたので、そのうち夜も行きたいと思います。
美味しかったです!ご馳走様でした!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
今日母親から、新型コロナウイルスについてのデマが回ってきました。
26-27度の熱で死滅するのでお湯やお茶を飲むように、と。
信憑性のないものは、シェアなど安易にしないよう、お気を付けください。
先日、修善寺CCに行った際、かわいい群れに遭遇しましたので
これはシェアしておきます。

こんなに見られると打ちづらいものです。
それと最近よく家の周りにくる近所の子猫です。

どうでしょうか。
少しは癒されましたでしょうか?
動物はいいですね。
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
先日、佐野さんの写真撮りに同行させていただいた際
お蕎麦をごちそうになりました!
伊豆熱川にあります古民家風、というかもうすごい歴史のある場所です。

風情たっぷりのお屋敷です。

こちらで飼われているもっふもふのかわいい猫も外で日向ぼっこをしておりました。
あくび中。

中も素敵です。
おばあちゃんちがこんなだったなぁと懐かしくなりました。

頂いたのは天ぷらお蕎麦です。

むすばっているのは行者ニンニクでしょうか。
あとはフキノトウなど季節のもの、
そしてとても気に入ったのが自家製のお漬物です!
らっきょうの酢漬けなど、どれも美味しい!!
後で知りましたが購入もできたそう。買いたかった。
庭園もきれいで、優雅なお昼を過ごせました。
とてもよかったです!
ご馳走様でした!!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
寒暖差が激しいですね。
伊豆は比較的暖かいので、今年は河津さくらもバンバン咲き始めています。
梅の花も開花しておりますよ!
奥野ダムの梅の花広場です。

梅の花のトンネルです。
満開になるときっと、わ~!って感じになると思います。

一部満開の様子ですね。

ピンクや白がかわいい。
そしていい香りです。
いいお天気で、自然に触れてなんだかいい気分でした。
人混みもなく穴場ですので、皆様もこっそりどうぞ。
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
先日美味しいケーキが食べたくなり
伊東市川奈にありますfantailさんに行きました。

ふぁんているさんのケーキは甘さ控えめで見た目がとてもきれいです。
鳥モチーフのシュークリームがホールケーキの上にのっていたりします!

今回は一番好きなサンマルクを購入しました。
どれもこれも食べたいですが、我慢です。
美味しくいただきました!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
二月ですね!二月は春に向けて結構イベントがあります。
河津さくらまつりもそろそろですね。
来週の2/9は、大室山の山焼きを予定しておりますが
毎年降雪や雨で延期になりますので・・・
ローカルなサンデーキネマーケットをご紹介します!

伊東市にありますアーケード商店街
キネマ通りで行われ、いろんなお店が出店するイベントです!
こちらは何年か前の写真ですが・・・

おでんがあったり(今回は静岡おでんのおがわさんが出店するそうです)
めちゃくちゃ可愛すぎる看板犬がいるお店に心奪われたりしました。

犬界の橋本環奈・・・
他にも殻付き牡蠣の酒蒸しや焼き鳥やたこ焼きなど
もう昼からビール片手に始めたくなるラインナップですよ。
お近くの際にはぜひ寄ってみてください。
アーケードなので雨でも大丈夫ですよ。
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
私事ですが、今年は大厄の本厄です。
正月に三嶋大社にいきましたが、いつも手を合わせると
どうも・・・みたいな言葉しか出てきません。
祈るふりして何も考えていません。

もう少ししっかりと神様にご挨拶しに行きたいと思います!!
明治神宮あたりにでも行こうかと思っています。
インフルエンザが流行っているようですので、
もらわないよう気を付けましょう!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■
こんにちは😋
いつもの友人達と、伊東市内のご機嫌なお店探しをし続けています。
今回は長瀞(ながとろ)さんです!

もう本当に、何年もここにあります。
すごいことですよね。

メニューも工夫されていて、手書きがかわいい。

と思いきや年代を感じるかっこいいおしながきは日本酒です。

刺身の盛り合わせに日本酒に

自家製ポン酢の生ガキ!!!!!
4個で800円です!!
最&高です!!!!!
他にも沢山頼みましたが、幸せがいっぱいで撮っていません。
ゲラゲラ笑って美味しく楽しかったです。
皆様も是非是非!!
■□■物件情報は伊東店トップページをご覧下さい■□■