『カスターニエ 軽井沢ローストチキン』 ランチに行ってきました

昨夜の仕事帰り、『今日はなんだかあったかいな』
と思って車を走らせていましたが
道路脇に設置されている気温計は
【5℃】でした。

大分冬の寒さに慣れてきたようです(ニヤリ)

*************************

さて先日の定休日に、こちらのブログで何度か紹介されている
ローストチキンの美味しいお店でランチをしてきました。

軽井沢駅北口から徒歩5分。
本通り沿いに面している『カスターニエ』さんです。

人気店なので予約をしようかとも思いましたがダメ元で
オープンの11時より少し前に到着して寒空の中待機しました!

ほんの5分程だったのでランチメニューのボードを見ながら
どれを食べようか考えている内にちらほらと同じ目的の
お客さんらしい人影が集まってきて、オープンするやいなや
続々と店内はいっぱいになってしまいました。

帰る頃には待っているお客さんもいましたね。流石人気店!

注文したのは

20171127-k171127_5.jpg

Aランチの名物ローストチキンSサイズ 1680円(税込)

Sサイズだとローストチキンが1/4サイズと書いてあったので
Lサイズ(1/2)と悩みましたが
Sサイズでも結構食べ応えがありました。

20171127-k171127_4.jpg
20171127-k171127_3.jpg

主食は全粒粉のパンか雑穀ご飯が選べて高原サラダとドリンク付き

私はドリンクの代わりに豆乳のコーンスープをお願いしました。
優しい味で癒されました。

パンだとハニーマスタードソース
雑穀ご飯だと醤油ベースのソースがついてきます。

久しぶりに食べたローストチキンは相変わらず
パリパリのジューシーでとっても美味しい!
ランチなら気軽にいつでも来られるので嬉しいですね。
(定休日の水曜日にも営業してるのでなお良しです)

ネットでも電話でも予約ができるので、絶対食べたい!ってときは
寒い中外で待つよりやっぱり予約をお勧めします!

カスターニエ軽井沢ローストチキン

050-2018-1344

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東23-2
営業時間
ランチ11:30~15:30 LO 14:30
ディナー17:30~21:30 LO 20:30
(月・水・木及び冬期はLO 20:00)

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。

クリスマスマルシェ in 軽井沢

昨日の降雪から一夜明けて、軽井沢の天気は快晴!
朝から店舗前の雪かきにいそしんでおりましたが
かたまりの雪以外はかなり溶けているようですね。

軽井沢の11月中に降った積雪量としては観測史上最も
積もったようでびっくりしました。

さて、この間ブログで紹介のあったイベントが
いよいよ明日に迫りました。

「クリスマスマルシェ」

20161125-k161125-2.jpg

軽井沢ウィンターフェスティバル2017の
オープニングを飾る軽井沢本通り(軽井沢駅北口)
が歩行者天国になるイベントです!!

明日の夕方18:00から、花火も打ちあがります。
暖かい格好と滑らない靴を履いて遊びにいかれては
いかがでしょうか。
流石に、明日の夕方には雪は消えているかな??

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。

『雲井の湯』 鹿沢温泉 休暇村嬬恋鹿沢

今日は朝からいいお天気で、快晴で気持ちいい!!
と出勤したのですが、お昼頃から突然晴れているのに雪が舞い


<わかりますか?いいお天気なのに雪が降っていました>

あっという間に真っ黒な雲に覆われて
一時的に吹雪のような状態になりました。

数日前、東京の最低気温が3.6度となり43年ぶりの
厳しい冷え込みとなったとニュースで聞きましたが
その頃も軽井沢では雪が降っておりました。

雪がまだ融けずに道路に残る中
温かいものを求めて・・・そう温泉へ行ってきました!

群馬県吾妻郡嬬恋村にある 鹿沢温泉『雲井の湯』

2016年4月に旧『休暇村鹿沢高原』から『休暇村嬬恋鹿沢』へ
名称変更された施設に入っている温泉です。

※休暇村は全国にありますが、群馬県ではここだけ!

鹿沢温泉の起源は猟師に追われ、傷を負った鹿が入湯したのが始まり
といわれ歴史は千年以上にも及びます(休暇村嬬恋鹿沢HPより引用)
大正七年に大火に見舞われ、私が以前訪れた【紅葉館】のみを残し
温泉街は壊滅してしまいました。

当時共同浴場は、王湯、滝ノ湯、千代ノ湯、雲井乃湯、竜宮ノ湯とあり
その内の『雲井乃湯』から源泉を引いてきているので
この嬬恋鹿沢休暇村の温泉も『雲井の湯』と名乗っているそうです。
(ちなみに【紅葉館】の内湯も「雲井乃湯」です)

歴史を感じますね!

基本的に露天風呂は源泉掛け流しの温泉で
内風呂は2つのうち1つが真湯でした。
誰も入っていなかったので撮影出来ましたよ。

四角い方が温泉で広いほうが真湯ということらしいのですが
四角いほうからどんどん広いほうにお湯が流れていたので
完全な真湯ではないのかな?と思います。
実は入った時はそのことを知らず
真湯のほうは肌がピリピリとして浸かっていられませんでした。

なんでだろうと思いつつも全然リラックス出来ないので
仕方なく狭い四角い方(源泉掛け流し)へ入って
ぷかぷか浮いていたのですがこうも違いがあるものなんですね。

今回は寒すぎて露天風呂には入らなかったのですが
結構熱めで、評判が良いようです。
(後から入ってきた他のお客さん情報です!)

あまり時間がなかったので、ゆっくりとはいきませんでしたが
2、3回入ったり出たりを繰り返し雲井の湯を堪能しました。
まぁ、温泉のいいところはあとからじんわり
身体があたたまっていくところですからね!

出てからのポカポカパワーに期待していましたが、これがまた凄い!
汗が止まらず、数時間身体があったかいままでした!

夏の緑あふれる景色の中の露天風呂というのも大好きですが
冬の冷えた身体をぽっかぽかにしてくれる温泉もやっぱりいいですね。

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。

星野エリア ケラ池スケートリンク営業中です!

中軽井沢星野エリアにあるケラ池にスケートリンクがあるのですが
去年行けなかったので、先日のぞきにいってみました。

他のお客様がいたのでうつらないように撮影してきましたが
ちゃんと凍っていましたよ!

まだ今は冷却装置のついているエリアだけが凍っていますが
クリスマスの頃になると天然氷のエリアが結氷してケラ池全面が
スケートリンクになるそうです。

私は滑ってみたかったのですが、あいにく一緒にいった友人が
ニット帽をかぶりたくない!(笑)というので滑走はまたの機会にしました。

氷上に降り立つ時には必ずニット帽(またはヘルメット)
手袋を着用しなければいけません。

自前でヘルメットを持っている人はなかなかいないと思いますが
ちゃんと無料でレンタルできるようになっているのでご安心を!

営業時間は10:00~16:00まで

クリスマスの前後(22,23,24)と大晦日だけは19:00まで営業していて
控えめな照明だけどライトアップされるんですよと
スタッフの人が教えてくれました。

夜の野外スケートリンクもとても魅力的ですね。


<ここで申込用紙に記入するようでした>

スケートに自信のない人には木製の椅子につかまって滑ることもできるので
ぜひチャレンジしてみてください!
とっても楽しそうですよ!

帰りにハルニレテラスにも寄ってみましたが
ちょうどクリスマスの飾りつけをしていました。


今年もあと1ヶ月とちょっとなんですね~。
飾りつけが終わったハルニレテラスにも遊びにきたいとおもいます。

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。

紅葉真っ最中 奥多摩湖(東京)へ行ってきました!

今日は朝からお天気が良くて気持ちがいいです!
軽井沢の街路樹はだいぶ葉が落ちて
あとは冬を待つばかりといったところでしょうか。先日連休をとって、東京の奥多摩へ遊びに行きました!
1日目は登山をしてきたのですが、あいにくの曇り&雨で
せっかくの景色も少しかすんでしまっていました。

それでも道中楽しく、そして無事に(?)登ってきたのですが
現地で一泊して次の日行った奥多摩湖と紅葉が
これまた最高のお天気でとてもステキだったのでご報告します!

見てください!
この景色!!
ここ、東京ですよ(笑)

「どこに行ってきたの?」
「東京」

って答えても間違いじゃないんですよ!

泊まった民宿も味わいのある宿でなんだか修学旅行みたいでした。
宿の温泉は少し温度が高めのトロトロとしたお湯で気持ちが良かったです!
今回は事情によりキャンプではなかったのですが
たまにはこういうところに泊まるのも楽しいですね!!

後日私の太ももとふくらはぎに激痛をもたらした(筋肉痛とも言う)
登山の話はまだ別の機会に・・・。

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。

スーパーツルヤ軽井沢店 10年ぶりに改装です!

本日は3連休の中日。やはり町内は渋滞が起こっているようです。
天気も今朝から霧 → 晴れ → 雨 → 曇り(いまここ)と
慌ただしい感じです。

さて、軽井沢に限らず長野県に在住の方やよく遊びに来られる方
にはおなじみの、全国区のテレビでも芸能人が訪れたり
記憶にまだ新しいドラマ『カルテット』の撮影場所になった
スーパーツルヤ軽井沢店が11月7日から12月11月まで
約1ヶ月強、店内リニューアル工事の為に休業になるようです。

大がかりな改装は2007年以来の10年ぶりとのことで
一体どんなお店に生まれ変わるのか今から期待が膨らみます。
と、同時にあのツルヤ独特の雰囲気がなくなってしまったら
嫌だなぁとちょっと不安にもなっていたりして。

それに伴い、明後日11月5日・6日は売切セールが開催されます!


※セールは軽井沢店だけですよ!

私も仕事が終わったら行ってみようと思います。
どんな感じになっているか、興味深々です!

その前に駐車場に入れるのか、そこが問題ですね。

軽井沢のマンション・別荘、草津・北軽井沢・志賀高原・蓼科のリゾートマンション情報
リゾート不動産の売買・賃貸はひまわり軽井沢店にお任せ下さい。