ブルースカイ勝浦 ペット持ち込み規定  
  【備考】 「ご相談・ご質問等は、㈱エンゼル不動産房総店までお問い合せ下さい。」  

 

「ブルースカイ勝浦ペット飼育細則」より抜粋。

 
  使用細則 第1条 (ペットの定義)  
  1.本細則に定めるペットは、ほかの組合員等に危害を及ぼす恐れのない犬、猫等をいう。2.専ら専有部分内で、かつカゴ・水槽等内のみで飼育する小鳥・観賞用魚類(金魚・熱帯魚等)等及び身体障碍者補助犬法に規定する身体障碍者補助犬(盲導犬・介助犬及び聴導犬)は、本規則に定めるペットには含まれないものとする。
 
     
  使用細則 第2条 (飼育の限度)  
  1.当マンションで飼育を認められるペットは、原則として体長(哺乳類の場合は胸骨端から座骨端まで)50㎝以下に限定する。2.飼育できるペットの頭数は、一住戸一匹を限度とする。3.本細則発行時に於いてすでに飼育し、第1項及び第2項の制限に抵触するペットについては、当該ペット一代に限り飼育を認めるものとする。
 
使用細則 第3条 (飼育の承認)  
  1.ペットの飼育を希望する組合員等は、別紙「飼育申請書兼誓約書」により、理事長に飼育の申請をし、承認を得なければならない。
 
     
  遵守事項  
  ・専有部分における飼育に限定されること。・法定の予防接種や登録を確実に行い、健康診断を受診させ、健康を維持すること。・バルコニー等で給餌、排泄行為、ブラッシング、抜け毛処理などをしないこと。・エレベーター、廊下等の共用部分等においては、ペットを必ずだきかかえるか、ゲージに入れて運ぶこと。・エレベーターを使用するときは、同乗者の了解を得て使用すること。・マンションの敷地及び共用部分等でペットを遊ばせないこと。・窓を開けたまま、室内でブラッシングをしないこと。・動物の習性を理解し、運動不足による無駄吠え、発情期における鳴き声等に十分注意すること。  
  【備考】 「ご相談・ご質問等は、㈱エンゼル不動産房総店までお問い合せ下さい。」